24 | ココロハレルヤ

ココロハレルヤ

日々ふと感じたこと、思ったこと、考えたことを心のままに書いてみたいと思います

今日は
結婚記念日でした♡

はみです♪



何年か前までは

記念日は
大切にしようと
そっと
旦那さんの好きなものを作ったり
お手紙を渡したり
とわたしからは
いろいろと
やっていたのですが

旦那さんからは

ありがとね

と言われるくらい

どこかで
見返りを求めていたんだろうなぁ


いつの間にか

もう
ここ数十年
結婚記念日ねー
そうねー

くらいで
あまり気に留めなくなってたな

ましてや
今日なんて
まったくをもって
忘れていました




記念日も
気にならず
日々の生活をしていくと
なぜか
あちらから
お祝いしてもらえるようになり


去年は
長男坊くんが


バウムクーヘンを買ってきてくれて
記念に
写真を撮ってくれた


そして
今年は
旦那さんが
結婚して
初めて
お花とシフォンケーキを買ってきてくれました




不思議なものです

求めているときには
ちっとも目の前に現れず

忘れた頃に
周りからやってきてくれる




ありがたいなぁ( ˘ω˘ )




お花をもらえるなんて
子どもたちが小さかった頃以来
ましてや
旦那さんからもらえるなんて

嬉しいなぁ
幸せだなぁ










いろんな思いの中で
夫婦になって

いろんな経験を共にして

いろんな感情をぶつけ合って

憎んだりした日もあったけど
(わしは無いと言い張る旦那さん)


それは
それは
不思議なご縁だったけど

旦那さんと
出逢えて
夫婦になれて
本当に良かったな♡















てっきり
25周年と思っていたら

まだ24周年よ

まぁ
そんなにも?

人生の半分を
あなたと過ごしてるんだね

あなたとの
毎日が
わたしにとっては
記念日です


ありがとう
















スキニナッタリ
キライニナッタリ
ゼンブフクメテ
アイシテル