講演会 | はるうた農園

はるうた農園

信州の山間地にIターンして農家暮らし!

もう1週間前のことになりますが、
ぶどう生産仲間の一人からデートのお誘いがありました。

ラジオでよくCMしている、コスモ石油の地球を守ろう的な活動があるのですが、
その一環で活動しているアルピニストの野口健さんの講演会があって、
連れに振られてしまったのでどうか?と言うものでした。
山好きな人なら絶対知っている野口健の講演だから、と言うこともありお誘いをうけました。

野口健なんて、ミーハーな・・・なんて思いで最初聞いていたら、
結構シビアなことやっていて、随分好印象でした。
地球を愛して環境を守ろう!的なことを延々話されたらついていけない所でしたが、
そういうわけでもなく、人間的な話をしてくれたので、
とても楽しく聞くことが出来ました。
が、200分以上も話してくれたので腰が痛くなりました^^;
(当初の予定は110分!!)

帰りにお昼が遅れてしまったので、食べて帰りましたが、
念願の「豚さん食堂」に行くことが出来、それも満足^^

誘ってくれた方の家に寄ったところで、サプライズなお土産が!
$はるうた農園作業日誌-おみやげ

奥さんがどうやら今日、料理教室だったようで、
沢山作ったのでおすそ分け♪と言うことで頂きました。

最近、引っ越し、片付け、新居の補修作業とこもりっぱなしだったんで、
偶にはこういう休日もいいかな?と思える1日でした。
お誘いありがとうございました!