誰もいない台所 | はるうた農園

はるうた農園

信州の山間地にIターンして農家暮らし!

大好きな高橋優の曲名ですが^^;


はるうた農園作業日誌-空き部屋
今まで住んでいた家の片づけが終了しました。

3年しか住んでいないのにゴミはたまるものですね~
荷物の運搬も大変でしたが、ゴミの片付けも結構大変でした。
でも、一応人生最後の引っ越しのはずですから。

さて、新居はどんどんグレードアップ!

寝る予定の部屋の引き戸は何と障子とガラス。
勿論アルミサッシとかじゃないです。
そりゃ、隙間風びゅーびゅー(泣

ということで、外側に枠を作りアルミサッシを入れました。
タイで作っているらしく、津波の影響で1ヶ月遅れ。
自分も手伝って入れる予定でしたが、
前の家の片付けが大変で手伝えませんでしたが、
実際、手伝わない方が早く終わったのではないかと思ってます(笑)

はるうた農園作業日誌-サッシ
無事入った新品のアルミサッシ。

この家は、ガラスの引き戸に4方を囲まれているので、
どこかしらアルミサッシ入れることが出来ますので、
解体なのでアルミサッシ余る方は一度ご連絡下さい!

とりあえず、大広間の荷物を片付けたらぶどうの剪定に入らねば・・・。