毎日大好きを追いかけて楽しんで暮らしているけど、お金のことは真面目に向き合っています。


こんにちはー♪(*´▽`*)

 

ブログにお立ち寄りいただき、ありがとうございます♪

 

歩くパワースポット☆はるです。

 

周囲の人に理解されず、
他人の言葉や機嫌に振り回されて疲れている
心優しいあなたへ。


自分のしあわせのかたちを自分で描いて、
他人に惑わされず、
自分らしいHappyな毎日を送りましょう!

歩くパワースポット☆はるが、心を込めて応援します♪

 

はじめまして♡の方へ


⭐︎はるの自己紹介はこちらです⭐︎



YouTubeひっそり発信中♡





☆★☆★☆★☆


 



今いいなーって思っているワンピースたち。


この春から夏にかけてもうワンピースは2枚買っているし、去年のピーターラビットもあるので様子見しています。


身体はひとつだし・・・


本格的なセールまで残っていたらあと1枚くらいはお迎えしたいと思っています。


昨日はInstagramで見かけたシールを探しにCan★Doへ。



左側のピンクの推し活用?のが欲しかったので購入。


最初は3個カゴに入れたけど、1個保存用、1個使う用で2個に減らしました。


他にもいくつかカゴに入れたけど、レジに行く時に吟味して減らしました。



スーパーではスープのセール中。


特売品があるわけじゃなくて、コーナーの商品全品20%オフだったので、大好きなスープをget。


これでおせんべいとか食べなくて済むし、塩分が気になるから時々しか飲めないけど生活に潤いがでるのでうれしい。


こうしてセールで買ったものを職場でストックしておいて活用しています。


コンビニでついで買いするよりずーっと安い💕


そして、この前は楽天ポイントが3000ポイント以上入っていたので、1000ポイントを楽天証券から投資しました。


チリツモです。


こんな節約が嫌な方は仕方がないけど、ちゃんと大好きなサマンサモスモスの服を着て、好きなスープやお菓子を食べ、可愛いシールを買ってもお金は必要以上に減らない生活できます。


やっとこの秋に4年生の後期分の学費を支払うと上の娘の学費が終わります。


学費(と諸経費)で年間130万円

お昼代1万円

年金1万6千円


このほかに定期だいや諸々がかかります。


未熟児で生まれて学資保険に上の子が入れなかったので我が家は2人とも学資保険なし。


大学生活が重ならないので、なんとか自転車操業で切り抜けるしかありません。


下の娘はもっと学費が高いところに行きたいと言うことで、4月より積立始めました。


4万円ずつ。1年間で48万円


下の娘の時は学費は1人分になっているので、なんとかなるかもしれないし、奨学金を借りてもらった方が楽なのかなーって思っています。


我が家はまず家のローン、光熱費通信費などの絶対必要なお金、学費のための積立貯金。ここまでの分は絶対確保。

その後に食費や日用品費など。

名もなきメニュー(あるもので作った野菜炒めなどなど)の日が多いです。

で残ったわずかなお金がお楽しみに使える分です。

月に3万円くらいが目安です。

ライブ遠征などはボーナスから予算を取り置いたりします。

洋服を買ったら何かを我慢しなくてはならないこともありますが、それは仕方のないこと。

ボーナスも適度に振り分けながらギリギリやっています。

コンビニに行かないのも、めったにスタバに行かないのも、貴金属やブランドバックを買わないのも自分の収入と自分の生活と好みがわかっているからです。

普段は自分の作ったお弁当を食べて、好きなお菓子がスーパーでセールしていたら買っておやつにして、コーヒーを淹れて飲むのが楽しいからやっています。

我慢じゃなくてメリハリ。

たまにはスタバも行くしフルーツパーラーも行きます。

この辺りのお金のメリハリと、コツコツ積み立てしたりNISAしたりが結果的に自分の生活を助けてくれています。

ほどほどの年収だからこそ、工夫して目一杯人生楽しむぞーって思っています。







みなさん楽しそうに暮らしています。


できるところ参考にしていきたい!


きっと子どもを大学に入れてマンションを買っても、自分の好きな暮らしはできる。


みっちーを応援して、かえるのピクルス(というキャラクター)やミッフィーを愛でて、コーヒーやおいしいものを食べ、大好きなサマンサモスモスのお洋服を着る毎日を楽しんでいい!と決めて全振りするだけです。 

 

 自分で自分の好きに全力を注ぐ。


楽しいです!



☆月に一度くらいサマンサモスモスの購入品を紹介するYouTubeあげています。

見ていただけたらうれしいです😊






 

 


ブログにHappyを込めて書いているので、読者登録して更新のお知らせをうけとってくださるとうれしいです♪

フォローしてね