こんにちは はるです。



自己紹介



1967年(昭和42年)生まれの56歳!



学校図書館に勤めて30年以上になります。



家族は夫と娘二人。高校生と大学生です。



好きなことはトコトン楽しむ、元気印!歩くパワースポットだといわれてからそう名乗っています(笑)



なにわ男子の道枝駿佑くんが大好き♡



なにわ男子のみんなも大好きで、日々曲を聴き、SNSやテレビで追いかけ、雑誌を買い、グッズを買っています。



なにわ男子を追いかけるためにも、仕事頑張らなくちゃ!元気でいなくちゃ!って思えるので、彼らがパワーの源です。



人生で一度もジャニーズにはまったことなかったのに、娘たちの影響でなにわの沼にドボン!と浸かっていまはどっぷり肩まで?全身?浸かってます。楽しいです。



かっこいいのは他人をしあわせにすると実感したので、自分の見た目にも多少(?)気を配れるようになりました。



なにより<自分の好きを前面に出していい!!!>という覚悟が決まったので(笑)洋服はサマンサモスモス(SM2)を着るようになりました。



以前はシンプルな服やボーダーのシャツなどを適当に着ていましたが、今ではサマンサモスモスも趣味の一つ!!!



自分がこんなに洋服を楽しんで買う人だと思わなかったです。



その他にも、かえるのピクルス(というキャラクター)、石けんづくり(オリーブオイルやココナッツオイルなどを材料に一からつくります)も好き。



カフェやフルーツパーラーへ行くのも大好きです。



学校図書館の仕事も大好きで、以前は仕事一筋!休暇もほとんど取らずにいました。卒業生たちとは今でも連絡くれる子がたくさんいます。



今でも学校図書館の仕事は大好きですが、自分の趣味や生活も大事にできるようになってきて、最近はバランスがいい感じです。



あと10年で定年?!なので、それまでは今の仕事を楽しみつつ、ゆるやかに次のステージに移行したいと思っています。



何ができるのか・・・わからないけど、私ができることで、私も楽しくて、できたら必要とされて喜んでもらえることをやりたいと模索中です。



お話を聞いて励ますとか応援するとかもいいかなーって思っていて、毎週金曜夜にInstagramで<一週間おつかれさま!よしよし配信>をやっています。



お茶会とかやってみたいなーって思ってます。ご希望があればメッセージくださいね。



コメント大歓迎です♡



自分もhappyで周りの人もhappyにしたいという気持ちで毎日過ごしています。



どうぞよろしくお願いします。