現在声が枯れて出なくて困っています💦


こんにちはー♪(*´▽`*)

 

ブログにお立ち寄りいただき、ありがとうございます♪

 

歩くパワースポット☆はるです。

 

周囲の人に理解されず、
他人の言葉や機嫌に振り回されて疲れている
心優しいあなたへ。


自分のしあわせのかたちを自分で描いて、
他人に惑わされず、
自分らしいHappyな毎日を送りましょう!

歩くパワースポット☆はるが、心を込めて応援します♪

 

はじめまして♡の方へ


⭐︎はるの自己紹介はこちらです⭐︎



YouTubeひっそり発信中♡



☆★☆★☆★☆

毎週金曜夜はインスタライブをやっていますが、久しぶりにお休みしました。


理由は…


声が出なくなったからです💦


水曜日に東京ドームでライブに行って…


翌日図書館オリエンテーションで二クラスに図書館の説明をしたら声が枯れてきて…


金曜日はほぼ声が出なくなり、予定していた仕事を延期…


土曜日血圧のことで病院に行ったので、喉の薬も出してもらって、今日日曜日なんとか日常会話はできるくらいになりました。


ただ咳がすごい💦


風邪なのか声の出し過ぎなのかわからないのですが、とにかくツラいし仕事にならない💦


とりあえず明日はまだ人前で喋れないと思うので、仕事ずらしてもらって、今日は恒例の実家の顔出しもやめて大人しくしていました。


薬も飲んでいますが、龍角散のど飴とトローチ利用中。



熱がないのが救いですが、思うように話せないのはつらい😓


とりあえずちゃんと食べて早く寝ようと思います。


みなさまも季節の変わり目、どうかお気をつけて!


そして、思ったこと。


金曜日ほとんど声の出ない私を、高校生の掃除当番のクラスの生徒は笑って、「センセー!何か喋ってみて😆」という態度。


それに引き換え、中学生の子でも優しい子は「お大事にしてください」ってちゃんと言ってくれました。


体調悪い人を面白がるなんて…なんだか残念です。


私はお大事にってちゃんと言えてるかなと反省しました。


深刻になる必要もないけど、揶揄う必要はない。


まだまだそんな人と関わってあるのだなぁと残念な気持ち。


自分の周りには優しい人、素敵な人しかいないように、自分からエネルギー出していきたいです。



☆月に一度くらいサマンサモスモスの購入品を紹介するYouTubeあげています。

見ていただけたらうれしいです😊




 

 


ブログにHappyを込めて書いているので、読者登録して更新のお知らせをうけとってくださるとうれしいです♪

フォローしてね