こんにちはー♪(*´▽`*)

 

ブログにお立ち寄りいただき、ありがとうございます♪

 

歩くパワースポット☆はるです。

 

周囲の人に理解されず、
他人の言葉や機嫌に振り回されて疲れている
心優しいあなたへ。


自分のしあわせのかたちを自分で描いて、
他人に惑わされず、
自分らしいHappyな毎日を送りましょう!

歩くパワースポット☆はるが、心を込めて応援します♪

 

はじめまして♡の方へ


⭐︎はるの自己紹介はこちらです⭐︎



YouTubeひっそり発信中♡


☆★☆★☆★☆

今日は勤務校の附属中学校の卒業式。


いいお天気でよかったー


そして職員室の自分のメールボックス(個別に書類などを入れられる場所)にお菓子が入っていました。



 学年一同って書いてあるけど、入れてくれた方の予想はつきます。


今年初めて卒業生を送り出す担任だと思うのですが、彼女はなんと本校の卒業生。


真面目で一生懸命で優しい彼女が、系列でも中学担当でもない私にまで入れてくれたのだと思います。


時々生徒を図書館で預かったり、声をかけたりしていたので、ありがとうの気持ちを伝えてくれたのでしょう。


丁寧でちゃんとしている彼女にいいことがたくさんあるといいなー。


頑張って仕事しているから、みんなからの評価も高いわけですが、その上連絡も丁寧で感謝も伝えてくれる。


だからこそより一層応援される。


一生懸命は実は自分を助けることにもなると思います。


だって、そんな人が近くにいたら応援したくなりませんか?


誰かに何かしてもらうために親切にしたり頑張る訳ではないけど、結果的に自分に還ってくるのだと思います。


だから何かを期待して頑張ったり、親切にしたり、丁寧にする必要はないけど、心からの頑張りにはきっと周りからの評価や応援があると思います。


私は定年まであと8年くらいだけど、できる範囲で応援していきたいなーって思います。


そして、コツコツ頑張っていても評価されないなーって思ったら、そこ以外の活躍の場所を探すのもいいかもしれない。


評価されずに腐ってしまってはもったいないから、例えば創作活動や趣味やSNSなど、別の世界も楽しんでみてはどうでしょうか?


いくつかの世界があれば、気分も変わって楽しいのではないかなーって最近思います。


生活は生活で送らなくてはいけないから仕事はやる。


でもそれ以外の場所でも輝ける場所があれば、仕事は責務を果たすだけでも充分になりますから。


今後はメールやお話でサポートさせていただく場をつくろうかなって思っています。


心優しい頑張り屋さんが潰れないように、応援していきたいと思います。


卒業生を送り出す先生へ

おめでとう!

 



☆月に一度くらいサマンサモスモスの購入品を紹介するYouTubeあげています。

見ていただけたらうれしいです😊



 

 


ブログにHappyを込めて書いているので、読者登録して更新のお知らせをうけとってくださるとうれしいです♪

フォローしてね