パソコンを使っていると体験談を元にした連載のマンガを見ることがよくあります。


ついつい読んでしまうのは私だけでしょうか?


こんにちはー♪(*´▽`*)

 

ブログにお立ち寄りいただき、ありがとうございます♪

 

歩くパワースポット☆はるです。

 

周囲の人に理解されず、
他人の言葉や機嫌に振り回されて疲れている
心優しいあなたへ。


自分のしあわせのかたちを自分で描いて、
他人に惑わされず、
自分らしいHappyな毎日を送りましょう!

歩くパワースポット☆はるが、心を込めて応援します♪

 

はじめまして♡の方へ


⭐︎はるの自己紹介はこちらです⭐︎



YouTubeひっそり発信中♡




☆★☆★☆★☆


 


ほとんど心温まるようないいお話はなくて💦、理解不能な人たちが意地悪してきたりするストーリーが多いです。


1回目の育児休暇の時にワイドショーよく見ていたけど、再現ドラマもそんなお話が多かったです。(20年以上前のお話)


こんな人いるんだなーって思いながら読むのですが、私の周りには幸いいません。


私自身は「もし自分を攻撃してくるいやな人がいたら逃げて欲しいなー。」って思っています。


一生懸命対応しようとすればするほど、相手は攻撃してきたりしますから・・・


そして、さきほど引用した回ではその<嫌な人代表>の義妹が「こんなはずじゃなかった・・・」という場面があります。


わがまま放題、嫌な性格の義妹ではありますが、反省して出直すことはまだまだできるのになーって思ってしまいました。


(私は直接嫌なことをされたわけではないのでそう思えるのだとは思いますが・・・)


自分の今の状態が自分の望んでいない状況になってしまうことってあると思います。


もっと大金持ちになる予定だった

もっとキラキラ輝いているはずだった

もっと他の人に羨ましがられるような暮らしをしている予定だった


などなど・・・


どこかでうまくいかなくなってしまったのかもしれないし、そもそも目標の立て方がよくなかったかもしれないけど、人生の軌道修正は若ければ若いほどできるような気がします。


(歳をとっていてもできることはあるので、それはまた別の機会に・・・)


全ては<誰かを当てにしないで自分でなんとかする>のが基本なので、まず大事なのは<覚悟をする>こと。


お金持ちになりたければ<自分でお金を稼いで浪費しないで貯める>


キラキラしたければ<自分のメンテナンスやケアに時間と手間をかける>


今ボロボロで困り果て弱っているなら、双六で言うと<3回休み>くらいの感じで体勢を整える必要があります。


一気に解決はしないので年単位で頑張るしかない。


働いてお給料が入ったら全部を使わないで貯金する。


生活費をグッと節約して貯金する。


それだけでお金が貯まるので、それを続けていけば小金持ちくらいにはなれます。


少し貯まったからといってつかわないで持っていないとダメですけど。


ボロボロなら、まずは食事制限と運動とヘアケアとお肌のケア。


誰かに頼むと高くつくので(苦笑)自分でなんとかしてみる。(うまく回り出すと、美容院へ行ったりネイルサロンに行くくらいはできるようになるので、それまでは毎日ドラグストアで買ってきた大容量のパックをしたり、余分なお菓子などを食べないようにして、とにかく歩くようにするのオススメ)


<誰かがなんとかしてくれる>という期待を捨てて、<自分のことは自分でなんとかする>っていう気持ちをまず持つことが大前提です。


そして動き出していって、いい方に動き始めると、不思議と助けてくれる人が現れたりもします。


自分自身でもいい選択ができるようになったりします。


弱っている時は悪い方、悪い方へ行きがちなので、ちょっと休んで覚悟を決めて動き出すといいみたいです。


まずはダラダラスマホを見たりテレビを見るのをやめる。


インスタント食品やファーストフードやお惣菜を食べるのをやめる。(納豆とご飯とお味噌汁と目玉焼きなどで十分なので、お腹いっぱい食べるのをやめてみるのオススメ)


私も現在減量中で、土日と普通に食べていたら1キロ戻ったので、昨日は1駅分以上歩いて買い物に行き、朝ごはんはバナナ1本、お昼はブドウパン1個にしたら体重戻っていました。


生活は自分でコントロールするしかないので、自分で自分をプロデュースしいていきましょう!


応援しています!






 

 

 

 







☆月に一度くらいサマンサモスモスの購入品を紹介するYouTubeあげています。

見ていただけたらうれしいです😊




 

 

↓本当に不定期にメッセージ配信してます💦個別のコメントのやり取りや雑談OK♡もしよかったら登録してください。お返事は遅めです!すみません。

 

 

ブログにHappyを込めて書いているので、読者登録して更新のお知らせをうけとってくださるとうれしいです♪

フォローしてね