こんにちはー♪(*´▽`*)

 

ブログにお立ち寄りいただき、ありがとうございます♪

 

歩くパワースポット☆はるです。

 

周囲の人に理解されず、
他人の言葉や機嫌に振り回されて疲れている
心優しい大人見習いのあなたへ。


自分のしあわせのかたちを自分で描いて、
他人に惑わされず、
自分らしいHappyな毎日を送りたいと思いませんか?

あなたの心から願うHappyな毎日の実現のために
ブログから応援メッセージを送っています。

「あなたにもできる」のではなく、
「あなただからできる」Happyな毎日へ。


歩くパワースポット☆はるが、心を込めて応援します♪

 

はじめまして♡の方へ

☆歩くパワースポット☆はるの自己紹介はこちらです☆

 

大人見習いとは?

☆大人見習いのあなたへ☆


YouTubeみてねー!




 

☆★☆★☆★☆

 



現在絶賛リモートワーク中です。


カタツムリのように担いで本を持ち帰って透明なカバーをかけたり、図書委員さんや生徒への連絡プリント作って配信したり…


今日はリモートで職員会議でした♡


私は学校図書館に勤めています。


今月の職員会議では、3月に行う年度末蔵書点検のことについて報告しました。


今回は報告事項なので、スケジュールの報告と生徒招集等に関する協力のお願いなどをして、スムーズに話は終わりました。


質問がないかを司会の先生が確認してくれて、質問がなかったので私の報告は無事終わったのですが、最後に司会の先生が


「大変だと思いますが頑張って下さい」というニュアンスのことを言って締めてくれました。


話を締める上で何気なく言ったことなのかもしれませんが、なんだか心がホッコリ♡


毎年図書委員さんたち全員と一緒に行う蔵書点検を、今回のように私と可能な範囲で手伝ってくれる方だけで行うのは時間がとてもかかって大変です。


みんなが例年と違うことをやっていて大変な今ですが、みんなが自分以外の人の大変さも労えると少しは気分も前向きになれるんだなーって実感しました。


こちらのほうが大変だ!と言い合っても仕方ありません。


そして簡単にお手伝いできないことが多いから、実務は助けられないけど、心と言葉で応援することはできる!と実感。


図書委員会の卒業生たちも、例年は手伝いに来てくれるけど、今年も来校してもらうのは難しいので会えなくて残念です。


私の周りは優しい人が多いので、本当にありがたいです。


あと最近気がついたことがあります。


優しい人がいてくれるのは事実だけど、それを私が呼び寄せてる!って思います。


みんなが集まってくれるのは、多分私が感謝して受け取れるようになったことも大きいのかなーって思います。


蔵書点検は人手が必要だからと卒業生たちに声をかけることができたこと。


図書委員さんたちとも協力して図書館のことを盛り上げていること。


図書館の活動をなるべく学校全体に報告していること。


声をかけたり、声をあげていたら、賛同してくれる優しい人にも気付かれるし助けてもらいやすい。


大丈夫です!って言い続けてたら、助けたいと思っても助けられないです。


だから助けて欲しい時は素直にとりあえず呼びかけみませんか?


そして、自分自身辛いからと相手につらい自慢しないで、お互い一言優しい言葉を贈りあえたらいいですね。


今日もお疲れさま♡


応援してるよ!



 

 

 

 

 

↓不定期で配信しています。個別のコメントのやり取りや雑談OK♡ビート板のようにぷかぷか楽しんでいるはる♪です。

 

 

ブログにHappyを込めて書いているので、読者登録して更新のお知らせをうけとってくださるとうれしいです♪

フォローしてね