歩くパワースポット☆はる(*´∇`*)です♪

毎日頑張っている!そして、心優しいあなたへ。
先が見えなくて不安で、自分の気持ちが誤解されたり大切にされないことがあって疲れていませんか?

つらいとき、心が傷ついた時の応援の言葉は、ピンチ脱出するためのチャンスカードになる!と信じています。
チャンスカードを持っていることで心の支えにもお守りにもなる(*´▽`*)


ほのぼの系・歩くパワースポット☆はる(*´▽`*)が心をこめてブログで応援します♪


はじめましての方へ♡
歩くパワースポット☆はる(*´▽`*)の自己紹介はこちらです♡

 

周囲の人に理解してもらえず馴染めない、

なんとなくさみしくひとりを感じている

心優しい20歳の≪大人見習い≫のあなたへ

 

今、自分のいる場所がしっくりきていますか?

 

自分の居場所があって、必要とされていて、愛されていて、愛する人がいる人は強いのです。

たとえ今あまり貯金がなくても、お仕事が安定していなくても、今を大事にそして未来に向けて努力するパワーがあるから。

 

逆に、

 

*今の自分の生活はふわふわと実感がなくてうまくいっているのか流されているのかわからない。

*親や周囲の人に行動を強制されている。

*大事にされていないで、用事だけ押し付けられていると感じている。

*連絡をとりあっている人はたくさんいるけど、自分のことを本当に大事にしてくれている人の顔が思い浮かばない。

 

そんな気分になることはありませんか?

 

*ちゃんとしなくちゃとは自分でも思っている。

*何もしたくない訳じゃない。

*大切に思える人がいて仲良く暮らしたいし、大事にされたいし愛されたい。

 

でも、どうしたらいいかわからない・・・

 

≪大人見習い≫とは、

そんなあなたのことを大切に想ってつけた呼び名です。

 

 心優しい≪大人見習い≫のあなたは、毎日周囲の人の期待や希望を敏感に読み取って、なんとか対応しようとしていますね。

でもそれは「あなたの本当にやりたいこと」ではないし、周囲の人はあなたを思って言ってくれているとは思うけど、あなた自身の人生のパートナーではない。

 

もう、誰かの期待に応えようとするのはやめませんか?

 

頑張れば頑張るほど要求が高くなったと感じたり、報われないと感じたりと疲れるばかりだと思うのです。

 

「でも自分には必要としてくれる人がいない」

「愛したいし、愛されたいけど、なかなかうまくいかない」

そう思っている人も多いかもしれません。

 

でも自分の人生の最大のパートナーは自分自身です!

まずは自分が自分を大好きで大切にすること。

自分の楽しいこと、うれしいことをひとつずつ実現させていく。

 

本当にちいさなことからでいいのです!

 

例えば、今日のランチを選ぶ時に・・・

 

「身体にいいから」「人気だから」「安いから」ではなく

「今自分自身がそれを食べたいから食べる」そんな感じです。

 

しなやかに、穏やかに、Happyに生きる大人は、まず自分が満たされています。

 

*豪華ではないかもしれないけど、自分の好きに囲まれて生活している。

*たくさんの顔見知りとの連絡に翻弄されず、大切な人の笑顔を大事にしている。

*身体も心も満たされているので「疲れた」「つらい」という感覚から離れたところで生活している。

*豊かにあるパワーを大事な人へ注いでいる。

 

もしそんな人が近くにいたら、仲よくしたいと思いませんか?

話したいと思いますよね?

それが心優しい大人です。

 

そんな素敵な生活は実は誰でもできます。

 

お金持ちにならなくてはとか、素敵な恋人がいないととか、

結婚していないととか、こどもがいないとか、自分以外のせいにしないこと。

 

自分で自分を大好きになること。

自分で自分を大切にすること。

 

今すぐ人生の最大のパートナーである自分を大好きになれなくても、大切にできていなくても心配しないでください。

 

今まで自分で自分を傷つけたり、周囲の人の心ない言動から自分を守れなかったとしても、

それは過去のこと。

 

いつからでも、今からでも変われます。

 

今まで学校図書館でのお仕事を通じて、たくさんの人たちが素敵な大人に成長するのを見守ってきました。

 

≪大人見習い≫のあなたは、ひとりでがんばらなくていいのです。

だってまだ「見習い」なのですから。

 

私の応援パワーをつかって、少しずつ練習し、

経験を積んで、いつか自分で自分を大好きになって

、自分で自分を大切にできるようになってください。

 

心優しい≪大人見習い≫のあなたに届くように、ブログを書いています。

すべてにお返事できないかもしれませんが、コメントも大歓迎です。

コメントすることで何かが動くかもしれません。自分だけがつらいのではないと気付くかもしれません。

 

 

【しあわせを伝える魔女】歩くパワースポット☆と卒業生から言われているそのパワーをブログでお届けします。

 

ぜひブログをフォローして、毎日読んでいただけたらうれしいです☆

 

友だち追加

毎月25日に「しあわせに気付く待ち受けお守り」配信中♡