こんにちはー♪(*´▽`*)

 

ブログにお立ち寄りいただき、ありがとうございます♪

 

歩くパワースポット☆はるです。

 

周囲の人に理解されず、
他人の言葉や機嫌に振り回されて疲れている
心優しい大人見習いのあなたへ。


自分のしあわせのかたちを自分で描いて、
他人に惑わされず、
自分らしいHappyな毎日を送りたいと思いませんか?

あなたの心から願うHappyな毎日の実現のために
ブログから応援メッセージを送っています。

「あなたにもできる」のではなく、
「あなただからできる」Happyな毎日へ。


歩くパワースポット☆はるが、心を込めて応援します♪

 

はじめまして♡の方へ

☆歩くパワースポット☆はるの自己紹介はこちらです☆

 

大人見習いとは?

☆大人見習いのあなたへ☆

 

YouTubeみてねー




☆★☆★☆★☆

 

 今年度教員免許更新の期間になりますー!



前回は夏休み期間に大学に通って更新しました。


できれば直接お話を聞きたいところですが、今回は自宅で行えた方がいいだろうと思って放送大学で受講中です!



前回はこんな感じでしたが…

↓現在はこんな感じ


あと少しで講義が終わります!

内容は日常で考えていること、感じていることも多く、環境教育や情報化は学校図書館での調べ学習のテーマや直接関わっていることも多く、確認しつつ学べていいなぁと思います。

ただ、夏休み期間とはいえ日常の仕事もあるのでどうしても土日に視聴しなくてはならないのがちょっと大変(^_^;)

でも教員免許更新しないとお仕事できないので頑張ります!

やってみて感じるのは、私は勉強するのは割と好きだということ(笑)

なるほどねーって思いながら楽しんでます♡

新しい事にも比較的ついていきたいと思う方なのでよかった。
 
今日もオープンキャンパスで出勤でしたが、図書館のスクリーンにiPad接続させて映すセッティングに挑戦して成功!(笑)

少しでも変化したり、前進していきたいと思って仕事しているので、今回の講習も少しでも普段の授業に活かしていきたいです!

もう8月ですねー。

暑い日が続きますが、無理しないでゆるゆるいきましょう♡

 


 

☆今日の言葉のお守り☆

 

 


 

 

 

 

 

 

 

↓不定期で配信しています。個別のコメントのやり取りや雑談・愚痴OK!のお話(ほのぼのトーク)の受付もこちらから♡

 

 

ブログにHappyを込めて書いているので、読者登録して更新のお知らせをうけとってくださるとうれしいです♪

フォローしてね