こんにちはー♪(*´▽`*)

 

ブログにお立ち寄りいただき、ありがとうございます♪

 

歩くパワースポット☆はるです。

 

周囲の人に理解されず、
他人の言葉や機嫌に振り回されて疲れている
心優しい大人見習いのあなたへ。


自分のしあわせのかたちを自分で描いて、
他人に惑わされず、
自分らしいHappyな毎日を送りたいと思いませんか?

あなたの心から願うHappyな毎日の実現のために
ブログから応援メッセージを送っています。

「あなたにもできる」のではなく、
「あなただからできる」Happyな毎日へ。


歩くパワースポット☆はるが、心を込めて応援します♪

 

はじめまして♡の方へ

☆歩くパワースポット☆はるの自己紹介はこちらです☆

 

大人見習いとは?

☆大人見習いのあなたへ☆

 

☆★☆★☆★☆

 

何かを成し遂げようとする時、<必死さ>が重要な要素になるときがあります。

 

<別にこれが失敗しても次があるからいいやー>という思いは、気のゆるみを産みがちですし、緊張感が緩みます。

 

観ている人にもそれが伝わるのが怖いですよね・・・。

 

だから、若い時・何かの道に進んでまだ自分の地位を確定していない時は、失敗のために保険かけたくなっても見えるように安全策を取るのはあまり得策だとは思えません。

 

もちろん人生は一回きりだから、失敗しないようにセーフティーネットを用意しておくのは大切です。

 

でも、多分それは他の人からは見えないように用意しておいた方がいいのではないでしょうか?

 

保険をかけた本人さえ忘れてしまうくらい見えないように保険をかけておくのはいいとは思います。

 

人生は一回しかないから、失敗して生きていけなくなっても困るのはわかるので、保険は見えないように・・・

 

例えとして正確かどうかわかりませんが、お金を万が一の時のために蓄えておく時、生活費の口座に入れておいたら間違えて遣ってしまうかもしれないですし、お財布に入れておいても遣ってしまうかもしれないし落としてしまうかもしれない。

 

気のゆるみを誘いますよね?

 

だから、別口座に入れて無いものとして生活したり、見えないところに大切にしまっておくなどがいいですよね。

 

本気で人生賭けて頑張っている人は本気で応援されます。

 

安全地帯から出ない人は、ゆるくしか応援してもらえないと思います。

 

私は本気でやっているので、応援してもらえてるのかな・・・とも思ったりしました(*´▽`*)

 

このブログを読んでくださっている方は、用心深くて慎重な方が多いでしょうか?

 

それはそれでとても大事ないいところなんですけど、ちょっとだけ勇気を出して全部のことじゃなくてもなにかひとつ自分の「ここはがんばりたい!」「大好きなこと♡」には全力で取り組んでみるのどうでしょうか?

 

「まだ初心者だから」

「もっと上手くなってから発表しよう」

「趣味でやっているだけだから見てもらわなくてもいい・・・」

 

という範囲から一歩踏み出して、ブログやInstagramやTwitterで紹介してみると、意外と仲間がみつかったり応援してくれる人に出会えるかもしれませんよー。

 

もしよかったら私にもあなたの大好きを教えてください~。LINEメッセージ大歓迎です!

 

私は文章を書くこと・詩を書くこと・歌を歌うこと・朗読・話すこと・石けんづくり・かえるのピクルスと最近は関西ジャニーズjr.(なにわ男子・特に<道枝くん>)が大好きですー。

 

(↑最近買った大好き♡なもの)


ブログ読んでくださっていたら、多分私の大好きはダダ洩れですよね(苦笑)

 

でも、大好きは隠さない!で生きてます♪

 

大好きで生活をいっぱいにしていきましょう♡

 

☆今日の言葉のお守り☆

 

 


 

 

 

↓不定期で言葉のお守りを動画化したものを配信しています。コメントのやり取りもさせてもらってます。

 

 

ブログにHappyを込めて書いているので、読者登録して更新のお知らせをうけとってくださるとうれしいです♪

フォローしてね