こんにちは♪(*´▽`*)

 

ブログにお立ち寄りいただき、ありがとうございます♪

 

歩くパワースポット☆はるです。

 

周囲の人に理解されず、
他人の言葉や機嫌に振り回されて疲れている
心優しい20歳の大人見習いのあなたへ。


自分のしあわせのかたちを自分で描いて、
他人に惑わされず、
自分らしいHappyな毎日を送りたいと思いませんか?

あなたの心から願うHappyな毎日の実現のために
ブログから応援メッセージを送っています。

「あなたにもできる」のではなく、
「あなただからできる」Happyな毎日へ。


歩くパワースポット☆はるが、心を込めて応援します♪

 

はじめまして♡の方へ

☆歩くパワースポット☆はるの自己紹介はこちらです☆

 

大人見習いとは?

☆大人見習いのあなたへ☆

 

☆★☆★☆★☆

昨日素敵なプレゼントをいただきました♪

 


「以前、花粉の時期が終わったら口紅でも使おうとおっしゃっていましたね。私のお気に入りのリップを贈ります。薄づきなので、ノーメークでもお使いいただけると思います。気に入って頂けるとうれしいです。」というカードが入っていました。

 

とっても可愛い♡

そして本当に薄付きで、唇がしっとりして、普段は日焼け止めしかつけていないけど、いただいたリップを塗ると顔色がよくなります!

 

以前私が言っていた言葉を覚えていてくださって、こんなに素敵なプレゼントをしてくださる人がいてくれて私は本当に幸せ者です!

 

私はあまり女の子っぽい洋服や持ち物を持っていなくて、大学時代も黒い洋服ばかり着ていました。なんとなく似合わない気がして。特に何かトラウマがあるとか、そういうことではないのですが^^;

 

松坂絵里さんのウルウル♡プライベートスクールに入学して、メンタル面から色々掘り下げていったら、自分を大切にしたくなりメイクやダイエットにも前向きに取り組めるようになりました。


最近は洋服も気に入ったら色のあるものも着るようになったり、鞄を新調したり、楽しめるようになりましたし、メイクも基本的なことを勉強したので自分なりに楽しんでいます。

 

先日、気になるツイートを発見しました。

「保育園で遊び道具としてドレスがあって、それを着ようとしたら保育士さんに<着てもいいと思うけど、似合わないからやめたら?>と言われ、驚きで固まってしまい、それからしばらくスカートやフリル付きの服、リボンのアクセサリーなどを着たりすることができなくなった。その人にとっては軽い一言なのかもしれないけど、その一言で言われた人は傷つく」といった内容でした。

 

気持ちはわかります。

小さい子にとってショックだったこともわかります。

 

その上で言いたいのは「ひどい言葉をくるずーっと受け止めておく必要はないよ」ということ。

 

<似合わないからやめたら?>という言葉は本当に言ったとしたら悪意がある言葉ですから、「嫌なこと言う人だな」と思っていいと思います。「余計なお世話」です。

 

でも他人に嫌な言葉を投げつけてくる人って結構たくさんいます。そんな嫌な人に言われたことを大切に抱えている必要はなくて、無視したり、スルーする権利がこちら側にあります。

 

小さい時びっくりして、哀しくて、かわいいものを一時的に楽しめなくなってしまう、ということはあると思います。嫌な思いをしてしまったねって思います。でも、ずーっとその言葉に支配されていなくてもいい。

 

もうTwitterに書き込めるくらいに大人になったなら、そんな嫌な人のこと忘れて、自分の大好きなことどんどん楽しんで欲しいのです。

 

「<他人にとっては些細なこと>が容姿に自信を持てなくなる理由になったり、トラウマになるから言葉って怖い」とそのツイートに書かれていて本当にそうだと思いますが、だからといって言葉を発するのをやめるわけにはいかないので、仲良くしたくない人や敵意を持って近付いてくる人の言葉はスルーするスキルを身につけ、自分は他人に余計なことを言わないように心がけ、後は自分の気持ちを大切にしていく。

 

ココロに刺さった小さいころからの言葉のトゲ抜いてしまいましょう。そして二度と受け取らない。

 

それをお手伝いしていけたらいいなーって思っています。

 

今月の「大人見習いさんのためのパワーチャージセッション」は、オープン募集前にお問い合わせがあったので募集しませんが、来月以降毎月1名様限定でパワーチャージセッションやっていきますね。詳細は後日このブログでお知らせしますので、更新通知をオンにして読者登録してくださるとうれしいです。受付はLINE@からになりますので、LINE@の登録もお願いします♪

 

☆今日の言葉のお守り☆

 

 

 

友だち追加

LINE@で毎月25日に「しあわせに気付く待ち受けお守り」配信中♡

 

ブログもHappyを込めて書いているので、読者登録して更新のお知らせをうけとってくださるとうれしいです♪

フォローしてね