歩くパワースポット☆はる(*´∇`*)です♪

毎日頑張っている!そして、心優しいあなたへ。
先が見えなくて不安で、自分の気持ちが誤解されたり大切にされないことがあって疲れていませんか?

つらいとき、心が傷ついた時の応援の言葉は、ピンチ脱出するためのチャンスカードになる!と信じています。
チャンスカードを持っていることで心の支えにもお守りにもなる(*´▽`*)


ほのぼの系・歩くパワースポット☆はる(*´▽`*)が心をこめてブログで応援します♪


はじめましての方へ♡
歩くパワースポット☆はる(*´▽`*)の自己紹介はこちらです♡
 
心優しい大切な人たちへのメッセージ♡
☆大人見習いとは? 大人見習いのあなたへ☆

9月のはじめから取り組んでいる月曜断食。

約半年経過したので、現在の状況をご報告!

 

9月 3日(月)月曜断食開始!

3月11日(月)   体重 ー9.6キロ

                       体脂肪率   ー4パーセント

 

数値的にはまだまだなのですけど(笑)、だんだん独身の頃の洋服も着られるようになってきました。

 

最初の一か月は月曜断食のルールを厳守しましたが、続けるにあたって少しずつゆるくしています。

最近は・月曜日は固形物は食べない。プロテインとコーヒー類は飲んでもいい。お水たくさん飲む。←今日はココ

    ・良食の日(火から金)は、朝はフルーツとヨーグルト。昼はサラダか豆かブロッコリーとチキンかゆで卵。夜は主食抜きでおかずを食べる。

    ・美食の日(土日)主食も含め好きなものを適量食べる。

 

こんな感じです。

 

プランクチャレンジと階段9階まではできるときにできるだけやる感じにしています。

 

あと5キロ痩せたら、とりあえず完全断食はやめて夜断(夕飯を週に1回やめる)位にしようかなーと思っています。

 

「お腹が空かないように先に食べておく」ことがなくなったのがいいのかなーと思っています。

痩せたいなら、やっぱり食べる量は調整する必要がありますし、運動もしたほうがいいですね。

 

「痩せたいけど、食べてしまう」という人は、きっと本当は痩せなくてもいい、なんとなく自然に痩せてほしい・・・と心の底で思っているのかもしれません。

今までの生活を変えない限り、体重は減らないですね~。

それはこころの問題と同じで、変えるには自分の意志と行動を変えないと・・・です。

 

ダイエットは性格や生活様式によっても合うあわないがあるので、ご自分にあったものを探してみてください!

 

 

↑挑戦してみたい方は必ず自分で本を読んで、最初はルール通りにやってみてください!

 

ゆるゆるやっていきます♡

 

 

 

 

 

友だち追加

LINE@で毎月25日に「しあわせに気付く待ち受けお守り」配信中♡

 

ブログもHappyを込めて書いているので、読者登録して更新のお知らせをうけとってくださるとうれしいです♪

フォローしてね