歩くパワースポット☆はる(*´∇`*)です♪

毎日頑張っている!そして、心優しいあなたへ。
先が見えなくて不安で、自分の気持ちが誤解されたり大切にされないことがあって疲れていませんか?

つらいとき、心が傷ついた時の応援の言葉は、ピンチ脱出するためのチャンスカードになる!と信じています。
チャンスカードを持っていることで心の支えにもお守りにもなる(*´▽`*)


ほのぼの系・歩くパワースポット☆はる(*´▽`*)が心をこめてブログで応援します♪


はじめましての方へ♡
歩くパワースポット☆はる(*´▽`*)の自己紹介はこちらです♡
 
心優しい大切な人たちへのメッセージ♡
☆大人見習いとは? 大人見習いのあなたへ☆

 

「早く自立したい!」と思ったことはありますか?

「自立しないと一人前ではない!」と信じていますか?

 

私は昨日、心屋仁之助さんのブログ ☆心屋の傘の下で・・・・  を読んでいました。

 

リンク先にも飛んで読みました。いがぐりこさんのブログ

 

「依存することは悪いことじゃない。

 

自立して生きるためには

 

安心して依存できる場所を残しておくのが大事。」

 

ブログとリブログ先を読んで、自分が考えていたこととも通じるので自立について書きますね。

 

一般のセッションや卒業生からの相談を受けると

「先生のところで話をしているとがんばれる気になるし、元気が出るけど、いつまでも頼ってしまうのはよくないですよね・・・」という声も聞きます。

 

もちろん相談も私からのパワーも不要なくらいになれたら一番いいのかもしれないですね。

でも、こんな私だって落ち込むことや考え込んでしまうこともあります(嘘だーっていうのはヤメてくださいね・笑)

 

そんな時どうするかというと、絶対的に信頼を寄せている人の所に相談に行って、自分の思い込みの枠を外してもらって、元気にしてもらって、復活しています。

誰にだって、テンションの下がるときはあって、そこを自分でなんとかするか、頼れる人がいれば頼ってもいいって思うのです。

 

もちろんその人がいなければ生きていけない!っていう状況にしてしまうのはよくないですよね。

でも、かけがえのない人が応援してくれると思うだけで、かなりのピンチも脱出できるし、大きく飛躍することもできます。

 

私は相談してくださる方にとってそういう安心して助けを求められて安らぐことのできる場所を提供したいし、ピンチをチャンスに変えるヒントを出し続けていきたいと思っています。

私のチャンスカードは、私の心の拠り所になってくれている人が持っていてくれて、様子を見ながら応援してくれる。

 

その循環の中にいて、日常を自分で自分らしく過ごせていたら、ピンチの時くらい甘えてもいいんです!

 

無理して「自立しなくちゃ」と我慢しなくていいのです。

 

だから、今私のセッションを受けている方は、ひとりで日常を切り抜けられるようになっても、ピンチの時はいつでも帰ってきていいし、卒業生たちもなにかあったら帰ってきてパワーをフル充電してもいいのです。

 

歩くパワースポット☆はる は、頼ってくれる人の安全地帯ですし、ピンチの時にチャンスカードを渡す役割の人です。

 

みんなでふんわりかかわりながら、穏やかに暮らせるように。

誰にも触らない、誰にもつかまらない人生はさみしいなって思っています。

どうぞこころの手を繋ぎに来てくださいね。

 

☆今日の言葉のお守り☆

 

 

 

 

 

 

友だち追加

LINE@で毎月25日に「しあわせに気付く待ち受けお守り」配信中♡

 

ブログもHappyを込めて書いているので、読者登録して更新のお知らせをうけとってくださるとうれしいです♪

フォローしてね