歩くパワースポット☆はる(*´∇`*)です♪

毎日頑張っている!そして、心優しいあなたへ。
先が見えなくて不安で、自分の気持ちが誤解されたり大切にされないことがあって疲れていませんか?

つらいとき、心が傷ついた時の応援の言葉は、ピンチ脱出するためのチャンスカードになる!と信じています。
チャンスカードを持っていることで心の支えにもお守りにもなる(*´▽`*)


ほのぼの系・歩くパワースポット☆はる(*´▽`*)が心をこめてブログで応援します♪


はじめましての方へ♡
歩くパワースポット☆はる(*´▽`*)の自己紹介はこちらです♡

☆大人見習いとは? 大人見習いのあなたへ☆

花粉症の方にはつらい季節ですね^^;

 

わたしもくしゃみ連発!(笑)

蔵書点検の再チェックをしながら、くしゃみしています。

あたたかいお茶やカフェラテ飲んで気分をあげています!

 

☆★☆★☆

 

最近何人かの方から「職場で怒鳴る人がいて、その人が怒鳴っているのを近くで聞くだけで気分が悪くなる・・・」「怒鳴る人は、普段近くにいるだけで威圧的で嫌な気分になる・・・」という話を聞きました。

 

私は近くにそういう人がいないので気が楽なのですが、もしそんな人が近くにいたら嫌です。

 

大人になって、大人同士で怒鳴らなくてはいけないことって滅多にないと思います。

話せばわかるし、怒鳴ったら余計に話がややこしくなるし・・・。

こちらの話をしっかり聞いてもらおうと思えば、穏やかに話した方が効果的だと信じています。

 

子どもが道路に飛び出したとか、刃物を触っていたとか、命に係わるときには怒鳴ることもあるかもしれません。

でも一瞬怒鳴ったとしても、その後はじっくり話します。

 

怒鳴る人は、怒鳴ることで自分に有利に自分の気持ちをつたえられると思っているし、怒鳴ることで優位に立てると思っているような気がします。

でも一時的に相手を従わせたとしても、反感を買っているし、嫌がられるし、何かあった時に助けてもらえないし、いいことは少ないと思います。

 

怒鳴っている人は、大きい声や恫喝で相手を従わせることが自分の気持ちを伝えることだと勘違いしている。

自分にも理屈はあり感情があるから怒鳴っているけれど、怒鳴っている相手にも思いはあり、感情があるのを理解していないのです。

 

立場が上の人が下の人に怒鳴れば怒鳴るほど、その組織は結束はなくなるし、嫌な雰囲気は充満するし、優秀な人なら別の場所で仕事することを考え始めると思います。

 

もし連日職場で怒鳴り声がするなら、そこは普通の神経の人が働く場所ではないと思います。

転職を考えた方がいい。

 

そして、まずやるべき最初の行動は「怒鳴っている人と心の中で縁を切ること」

 

怒鳴っている人をかわいそうな人なんて思ってあげなくていい

怒鳴っている人の事情を考えてあげなくていい

 

自分と関係ない人と思って、いじめる必要はないけどサービスして親切にする必要もないのです。

 

怒鳴る人が、周囲に気を遣われてますます増長しないように、そっと距離を置く。

まずは心から距離を置く。可能な範囲で物理的にも距離を置けるように探ってみる。

 

人生の大切な時間を、嫌いな人のために悩んで過ごすのはもうやめませんか?

 

あなたが怒鳴る人でありませんように。

 

怒鳴るほど心に屈折した想いを抱えないように、お話とLINEでココロをほぐすお手伝いをしています。

ブログでは写真で、LINE@では毎月25日に「しあわせに気付く待ち受けお守り」も配信中です。

 

ブログを読んでくださったあなたに、いいことたくさんありますように!

 

☆今日の言葉のお守り☆

 

 

 

 

友だち追加

LINE@で毎月25日に「しあわせに気付く待ち受けお守り」配信中♡

 

ブログもHappyを込めて書いているので、読者登録して更新のお知らせをうけとってくださるとうれしいです♪

フォローしてね