歩くパワースポット☆はる(*´∇`*)です♪

毎日頑張っている!そして、心優しいあなたへ。
先が見えなくて不安で、自分の気持ちが誤解されたり大切にされないことがあって疲れていませんか?

つらいとき、心が傷ついた時の応援の言葉は、ピンチ脱出するためのチャンスカードになる!と信じています。
チャンスカードを持っていることで心の支えにもお守りにもなる(*´▽`*)


ほのぼの系・歩くパワースポット☆はる(*´▽`*)が心をこめてブログで応援します♪


はじめましての方へ♡
歩くパワースポット☆はる(*´▽`*)の自己紹介はこちらです♡

☆大人見習いとは? 大人見習いのあなたへ☆

 

 花粉でくしゃみ連発してます(笑)

薬を飲むほどではないのですが…早く花粉落ち着いてほしいです(笑)

 

明日娘のPTAの引継ぎがあり早退するのと、19日にかえるのピクルスのイベントに行くのに休暇を取るので書類を書いていて、理由の欄に「私用のため」って書いてふと思ったのですが、お休みを取るのに理由は必要ないですね。

 

 

多分冠婚葬祭関係だと特別なお休み取れるから書く欄があるのだと思いますけど、普通のお休みに理由は必要ないです!

 

休みたいから休む!ただそれだけ

 

ボーっとしたい

買い物行きたい

歯医者に行く

イベントに行く

旅行に行く

 

どんな理由でも休みたいと思ったら休んでいいのです。

 

休むのに理由が必要だと、休みたくて具合が悪くなってしまったりします。

 

私はかえるのピクルスのイベントでも休みます💕

普段は一生懸命お仕事するけど、できる限り行きたいところに行く!と決めてから休みを取ることができるようになりました。

 

休んでも自分で自分を責めなければ、リフレッシュできて、楽しめて、また仕事に真心込められてるので仕事の効率あがります!

私もかなり仕事大好き人間ですけど(笑)だからこそしっかりお休みしてます。 

 

無理して休む事もないけど、休みたい時はスパッと休んで仕事の時は集中して頑張ってやるのがいいですよ

 

蔵書点検はたくさんの卒業生や同僚の協力でスムーズに進んでいます!

 

 

差し入れもたくさん♡

 

 

私からのhappyが差し入れという形やお手伝いという形になったので、助けてくれた方にはきっといいことあります!

 

 

ありがとうございます!

 

休みたい時に理由が欲しければ「休みたい」が理由です!自分を労ってあげましょう

 

友だち追加

LINE@で毎月25日に「しあわせに気付く待ち受けお守り」配信中♡

 

ブログもHappyを込めて書いているので、読者登録して更新のお知らせをうけとってくださるとうれしいです♪

フォローしてね