歩くパワースポット☆はる(*´∇`*)です♪

毎日頑張っている!そして、心優しいあなたへ。
先が見えなくて不安で、自分の気持ちが誤解されたり大切にされないことがあって疲れていませんか?

つらいとき、心が傷ついた時の応援の言葉は、ピンチ脱出するためのチャンスカードになる!と信じています。
チャンスカードを持っていることで心の支えにもお守りにもなる(*´▽`*)


ほのぼの系・歩くパワースポット☆はる(*´▽`*)が心をこめてブログで応援します♪


はじめましての方へ♡
歩くパワースポット☆はる(*´▽`*)の自己紹介はこちらです♡

☆大人見習いとは? 大人見習のあなたへ☆

 

花粉が飛んでいて、まつげ美容液をぬっても目を掻いてしまってすぐ取れてしまうような日々ですが(変なたとえ・笑)

お元気ですか?

 

昨日は「自分と向き合う☆ほのぼのトークセッション」を実施しました!

 


モニターさまに恵まれて、あたたかく充実した時間となりました。

詳しいレポートはご感想をいただいてからゆっくりと思っていますが、自分なりにセッションを実施して印象に残ったことを先に書きます。

 


まず、最初に抱えている問題をお話しいただくのですが、今回のモニターさまは率直にお話いただいたので、私のアドバイスや話の整頓もしやすかったです。

 

「膝が痛いのに、「お腹が痛い・・・」と訴えると、お腹の治療に集中するので、お腹をさすったり、あたためたりと本当の痛みの緩和につながらないことをしてしまうことも多いし、全体を調節するために「ジャンプしてください!」と言って膝に悪いジャンプをさせてしまうこともあるから、正直に話してもらえてよかったです。」

 

とお伝えしたら、

 

 

「先生の例えがわかりやすいです!!!」と言っていただきました。(*´▽`*)

他にもいくつかたとえ話をしたところ、フッと意味が腑に落ちたようでよかったなーと思っています。

 

日々学校図書館で生徒と話していることが活かせたようです。

 

そして、お話を聞いているうちにある歌が思い浮かんで・・・

歌詞をスマホで検索してお見せしたら「・・・・」と感じることもあったようでした。(なんの歌をご紹介したかは、モニターさまとの秘密です♪)

 

何か問題に直面した時、「自分だけに起こる不幸な出来事」と思うことも多いけど、「多くの人が陥ってしまうことで立ち直ることも可能なこと」だと気付けるので歌詞や本をご紹介するのはよかったと思います。

 

歌を歌うのが大好きで、カラオケフリータイム6時間ひとりで熱唱!の経験がいいところでいかされたなーと思います。

 

モニターさまは私のブログも読んでくださっているので、私のカラオケ好きもご存じで、しかも今回セッションで歌をご紹介したので

「今度はカラオケに行ってお話を聞いていただくのもいいですね」と言っていただきました!

 

まさに、以前やりたいなーとぼんやり思っていた「カラオケでセッション」も実現しそうです♡

 

細かい反省事項はありますが、今後も継続実施のお約束もいただいたので、さらにセッション内容を練っていきたいと思います。

 

最初の一歩は軽やかに♪を私も実践しています。

 

ブログを読んでくださっている方にもいいことたくさんありますように!

 

お話をしてみたいという方は、LINE@にご登録の上、メッセージをください。お待ちしています。

 

☆今日の言葉のお守り☆

 


 

友だち追加 

image

LINE@で毎月25日に「しあわせに気付く待ち受けお守り」配信中♡

 

ブログもHappyを込めて書いているので、読者登録して更新のお知らせをうけとってくださるとうれしいです♪

フォローしてね