歩くパワースポット☆はる(*´∇`*)です♪

毎日頑張っている!そして、心優しいあなたへ。
先が見えなくて不安で、自分の気持ちが誤解されたり大切にされないことがあって疲れていませんか?

つらいとき、心が傷ついた時の応援の言葉は、ピンチ脱出するためのチャンスカードになる!と信じています。
チャンスカードを持っていることで心の支えにもお守りにもなる(*´▽`*)


ほのぼの系・歩くパワースポット☆はる(*´▽`*)が心をこめてブログで応援します♪


はじめましての方へ♡
歩くパワースポット☆はる(*´▽`*)の自己紹介はこちらです♡

☆大人見習いとは? 大人見習いのあなたへ☆

 

花粉で目がかゆくて、くしゃみが出て・・・^^;

外を歩くのがつらい季節です(苦笑)

 

今日は土曜日だけど出勤なので、ひさしぶりにサンドイッチを買って食べてご機嫌です♪

 

☆★☆★☆★

今まで仕事の中で自然とやっていた<お話を聞く>ことを、お仕事として始めました。

今までの25年以上の学校図書館での仕事の中でまごころこめてお話をしてきましたが、<仕事>として意識するとさらに自分自身にとっても気付きがあります。

 

それは、お話を聞いている時だけですべてが解決するわけではないので、次のセッションまでの間のLINEでやりとりはとても大切だということ。

LINEすることでお客さま自身が考えを深めたり、負のループに落ち込まないようにアドバイスすることで、離れていても応援できるのです。

 

1回のセッションではなく、コースにすることの重要な点は<次のセッションまでにお客さま自身に考えていただく時間を持てる>ということなのですね♡

 

松坂絵里さんのウルウル♡プライベートスクールで、自分で考え、まとめ、行動する大切さは実感していました。

 

私が今やっているのは<今抱えている問題と感じていることについてお話を聞く><他人の価値観や言動に惑わされず、自分軸で生き、自分を大好きになることについて話す>ことです。

 

だから、自分自身で問題を色眼鏡を外してしっかりと見て、本当は自分はどうしたいのかを考えて、自分で覚悟して進めるようになるためにも、セッションしていない期間に自分なりに考え深め行動してもらう必要があります

 

LINEでのやりとりや、お渡しする石けんやオーラスプレーやお守りなどは、考えたり、深めたり、行動するための大きな助けになるのだと確信したので、今まで学んできたアロマの知識、石けんづくりの技術も「自分以外の方にもよろこんでもらえる!」とわかってとても励みになっています。

 

今まで個人的に楽しんでいたことが、すべて自分が自分を頼ってきてくださる方々にHappyを渡す助けになるとわかってドキドキしています。

 

今は蔵書点検期間で、一年のうちで大きな仕事の山場ですが、生徒が春休みに入ったら少しお休みも取れるのでいろいろアイディアを形にしていきたいと思っています♪

 

過去のできごとも、自分の思い込みを外せば気にならなくなるものもあります。

そして、過去は変えられないことも多いけれど、未来は自分の望みを盛り込むことも可能です!

 

自分のやりたいと思っていること、望んでいることが、本当に自分自身の心の中からのものなのか?

今抱えていると思っている問題が解決したら、どうなりたいのか?

 

自分の希望で変えられる未来にむかって一歩踏み出すための応援とアシストをしています!

 

自分の人生を、自分で楽しくしていきましょうね♪

 

Happyな週末をお過ごしください(*´▽`*)

 

☆今日の言葉のお守り☆

 

 

 

Photo and Word    haru☆

 

 

友だち追加

LINE@で毎月25日に「しあわせに気付く待ち受けお守り」配信中♡

 

ブログもHappyを込めて書いているので、読者登録して更新のお知らせをうけとってくださるとうれしいです♪

フォローしてね