歩くパワースポット☆はる(*´∇`*)です♪

毎日頑張っている!そして、心優しいあなたへ。
先が見えなくて不安で、自分の気持ちが誤解されたり大切にされないことがあって疲れていませんか?

つらいとき、心が傷ついた時の応援の言葉は、ピンチ脱出するためのチャンスカードになる!と信じています。
チャンスカードを持っていることで心の支えにもお守りにもなる(*´▽`*)


ほのぼの系・歩くパワースポット☆はる(*´▽`*)が心をこめてブログで応援します♪


はじめましての方へ♡
歩くパワースポット☆はる(*´▽`*)の自己紹介はこちらです♡

☆大人見習いとは? 大人見習いのあなたへ☆

 

今日は雨ですが、春が近くなってだんだん雰囲気だけでも暖かくなってきましたね♪

 

お店のディスプレイもさくら色が多くなって、はなやかな感じでココロも軽くなります。

 

週のスタート、もし身体が重く感じる時は、まずは肩を後ろに廻してみると肩甲骨や肩や首が和らぐのでおすすめです♡

 

激しい運動をしなくても、肩を廻したり、深呼吸すると、循環がよくなります!

 

☆★☆★☆★

今日はちょっと情けないお話を書きます(苦笑)

 

それは、昨年後半大きな支払いが続いていて、もちろん滞りなく支払ってきたのですが、先日通帳を確認したら「ん!?もしかして大ピンチかも!?」という瞬間がありました。

 

勘違いしていて、すでに支払いをしたのでおろしていたお金がまだ口座にあると勘違いしていたのです^^;

 

「わーーーこれは・・・どうしよう・・・」

 

と一瞬パニックになりかけました。(苦笑)

 

でもパニックになるといいことはないので、まず貯金をおろすのに時間がかかる職場の定期預金を引き出す手続きをすぐとって、その日の夜ゆっくり考えてみました。

 

ここの所学ぶことが多く、書きたいことも多く、ゆっくりお金のことと向かい合ってきていなかったと反省!

 

もちろん「お金、お金」とお金のことばかり考えていたくはないですけれど、私は常に余裕があって暮らしているくらいがちょうどいい人(笑)なのに管理を怠ってお金に愛を載せていなかったと感じました。

 

現実世界に生きているのですから、お金も不足したりぎりぎりだと心も不安になりますよね?

お金の問題も、心の問題も考え方は同じだと思っています。

 

自分はなにを大切に思っているのかを把握し、毎日の生活に必要で大切なものには感謝をもってお金をつかい、不必要なもの・・・他の人が持っているから、安いから、といった価値観のものにはつかわないことを徹底していきたいと改めて思いました。

 

自分の時間も想いも、自分と自分の大切な人につかいたい。そう思って過ごしているのに、お金のことにまで気持ちを廻せていなかったなーと反省。

 

幸い、落ち着いて考えたら、カードを使っての支払いなどを活用すれば無事切り抜けられることが判明したので、時間を味方に付けてここを乗り切って、今後は愛あるお金のつかいかたで、余裕ある生活をしていこう!と思いました。

 

お金も愛と同じでエネルギーだと思うので、上手に受け取って、自分のHappyを載せて廻していきたいです!

 

いつも「お金がない!お金がない!」と思っていませんか?

いつも「時間がない!時間がない!」と思っていませんか?

 

そんな時は、お金や時間を愛のない無駄遣いしていないか確認してみてください。

それを改めるだけで、ゆったり過ごせるようになります♪

 

優雅に豊かに過ごしましょう!

 

☆今日の言葉のお守り☆

 

 

 

Photo and Word   haru☆ 

 

 

友だち追加

LINE@で毎月25日に「しあわせに気付く待ち受けお守り」配信中♡

 

ブログもHappyを込めて書いているので、読者登録して更新のお知らせをうけとってくださるとうれしいです♪

フォローしてね