娘が高校を卒業して1年が過ぎました。

 

現在アルバイトをして良く言えば『自分探し』をしています。

 

ダラダラしているとも言います・・・

 

 

丁度去年の今頃、初めてのアルバイトを始めました。

 

大手スーパーの期間限定ギフトコーナーでした。

 

その後展示会のスタッフもしましたが、数ヶ月同じカフェで落ち着いて継続しています。

 

コロナ禍で休業し、業務再開するもシフトを削られる人もいるそうです。

 

幸い娘は僅少オペレーションでも運営ができる人と認めていただけたらしく、シフトに入ったからには例え体調不良でも出勤しないとならない、もう病気にはなれないと話すようになりました。

 

私が先に出勤した後、起床するもかなり具合が悪い・・・しかし行ってきたよ、ということもありました。

 

趣味のハンドクラフトは、最初は『褒められたい』と話していました。

 

確かにクオリティーも高く、その筋の雑誌に掲載もされました。

 

 

そうしているうちに、わずかですがリビングで過ごす時間が長くなり、『ママこの話したっけ?』と色々話してくるようになりました。

 

ママはしてくれない、思い込まずに、とりあえず頼んでみた、とも言うようになりました。

 

 

そんなわけで、私も自分からスタバの限定ドリンクの話を振ったので、次の休みに一緒に行きました。

 

もちろん変わらず一緒に暮らしていますが、親とあと何回一緒に出かけてくれるのでしょうかね?