ブルーオパール | 春告草の手作りと徒然の日記

春告草の手作りと徒然の日記

趣味のハンドメイド作品を中心に、日常のアレコレを気が向くままに

こんばんは(・∀・)

 

 

ネットを流し見てたら、Yoshikiさんプロデュースの着物ブランド、YOSHIKIMONOのコレクション記事が出てました。うーん、すごく攻撃的でロックな着物スタイル!!モノトーン、レッド、ブルー。ミニ丈にハイヒール、背の高いモデルさんが着るから、よりカッコ良く着映えしますね。「こういう見せ方には賛否両論あると思うが、着物に興味を持ってもらいたい」とのコメントが紹介されてました。

 

 

着物界は決まりごとが多いのよね。伝統を重んじることはとても大切なんだけど、そのために興味を持つ人が減ってしまったら残念なことですよね。着物の世界に真正面から入らなくても、ちょっと横の入り口からでも良いと思うんですよ。Yoshikiさんのコレクションを見て、着物に興味を持つ人が増えたらいいなって思います。私も着ることありますけど、冠婚葬祭じゃなければ自由に合わせちゃう。寒いと中にタートルネック着てたりするし( ´艸`) お祝い事の場合は、このセットっていうのを2、3組持っておいて(母と共用で)、その中から自分の立ち位置に合わせて選んでて、けっこう便利。着物がもっと身近になるといいな〜(・∀・)

 

 

 

なぜか、着物押しブログになってますがヽ(;´Д`)ノ

今日はブルーオパールとカイヤナイトだよ

 

 

 

 

これこれ。ブレスレットです。爽やかな色に見えますが、カイヤナイトはもう少し深いブルーかな。クリアに近い色からブルーのグラデーションになってる粒もあります。ブルーオパールは、色はグリーンですね。ミルキーなのに透明感もある、不思議な発色です。他の石にはない雰囲気で、この石、かなり好きです。

 

寒色系なので、春夏の明るい日差しに映える感じかと思いきや、意外とチャコールグレーなんかに合わせて、しっとりした雰囲気でも使えますよ。ブルベの肌色の方には、特に似合うんじゃないでしょうかね。出品してますので、iichi、minne見てみてください(*・ω・*)