好きな言葉、ちょっとお休みし…ウインク


昨日、バイト仲間Tさん、Hさんの3人で、埼玉県飯能市にある「天覧山」と「多峯主山」に登ってきました。

ほんの2〜3日前、飯能生まれのTさんが急に思い付き、
「山といっても、スニーカースニーカーで登れるハイキングコースだよ。休み長いし行ってみない?」
と言い出して。
「遠足みたいで楽しそうだねウインク
と話がまとまり。

天覧山は標高197メートル。
多峯主山は271メートルと、どちらも低い山。
でも私は山登りってしたことない、どちらかというとインドア派。
天気予報では前日は雨傘。ぬかるんで、滑る所もあるだろう…。
2人より一回り年上の私は、ひそかに不安もあったのです。
そして
「コースが整備されてても、両手があかないのは危ないよね」
という話になり、前日それぞれ、超安いリュックを探し、購入し。

Tさんは念の為にと、3人分の手袋と、折り畳みの杖を持って来てくれた。
愛だね、愛飛び出すハート

そしてまず、低い方の天覧山の頂上に到着。




せっかくここまで登ったのに、物凄く下ってから、次の山に登りなおすことを、勿体なく感じる私。
効率よく道を整えられた街中暮らしの考えなんて、自然の中では通用しないのよね。頑張れ私達筋肉

登り途中の、雨乞い池の休憩所で一休み。


木々や花に励まされつつ、登る。


木や草花好きなクローバーHさん撮影上矢印下矢印


そして多峯主山頂上到着。
やった〜ニヤニヤ
いい眺めと空気。気持ちいい。


景色を見ながら、ベンチでオヤツタイムロールケーキ


いつも定期的にランチをし、愚痴を言い合い、ストレス解消している私達。

仕事の不満や上司達の悪口も、山が飲み込んでくれたのかしら。
そんな話は一切出ず、3人共ずっと笑っていましたウインク

飯能って家から近いのに、全然来たことなかったわ。
お寺など、見て回る所も色々あり、けっこう小旅行気分を味わえた。



上矢印能仁寺

健康的にストレス解消ができ、2人と自然に、感謝感謝の1日でしたお願い

ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村