サムネイル

28日の日記に書いた通り、GW休暇がやけに長いので、私の好きな言葉を思い付くだけ、プチ日記にしてアップしてみようと思います。

さてさて、何個続くかな?ひらめき


その3「粛々と」


私とアニメ男子は、取引先に常駐しているので、作業中に気付いたマズイ点などを、取引先の社員に伝えたりもするのですが。

2人共、ただのアルバイトですのでね。


ヤヤコシイ問題、お金お札が絡みそうな話などは本社に連絡をし、やって来た上司にお任せします。





各々の役割というのがありますからね。




こんなとき、アニメ男子がよく使うのが「粛々」です。
「しゅくしゅく」という言葉の響きのせいかな。
冷静な気持ちになり、また作業に集中して行けるように。
おまじない的なウインク?







ん?シャカシャカになってるかも真顔

言霊ってありますよね。
不思議ですねニヤニヤ

ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村