サムネイル

28日の日記に書いた通り、GW休暇がやけに長いので、私の好きな言葉を思い付くだけ、プチ日記にしてアップしてみようと思います。

さてさて、何個続くかな?ひらめき


その2 「いかんせん」


知っているけど、使ったことのない言葉って、意外と色々ある。

若い頃、バイト先の古風な店長が使うのを聞いたのが、多分お初。


仲間の呟きのお陰で、この言葉に一気に親しみが湧いたのでした。





確かにちょっと、漢方薬っぽいかもニヤニヤ




あれから30年以上経ったけど、いまだに自分で使った事はなし。

生きている間に、この言葉が私の口から出ることは、あるのかなぁ。


こちらなら、あるかも真顔





今、人生最高体重ですから笑い泣き

ポチッと応援お願いします

にほんブログ村 介護ブログへ

にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村