2週間ぶりのご無沙汰です。
久々に仕事が忙しく、チーム3人、奮闘していました筋肉

「やっと週末だ…チーン」とボンヤリ眺めていたスマホスマホのある記事に、心が動いたので紹介させていただきます。


中学生の彼女の諦めない姿勢、粘り。
精一杯やってみたからこそ得た、気付きと目標。
若く澄んだ心から出る言葉は、心が余計な物だらけになった大人には、刺さるものがあると思います。

2023年11月、第45回少年の主張全国大会で、内閣総理大臣賞を受賞したスピーチの一部を引用します。

…けれど、もうそれは過去の話だ。
今の私はこうなのだから仕方がない。この考えは、自分ではできないと諦めたのではなく、自分を認めたのだ。
私は、私なりの道を歩むことを願う。

今の自分を認めたということ。
今の自分で進んで行くと決めたこと。

自分だったり、家族の誰かなど、それぞれ皆何かしら頭に浮かび、頷ける所があるのではないでしょうか。

クローバー     クローバー     クローバー

さぁ、また新しい一週間。


ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村