大晦日になりました。

1年の振り返りをしようと思ったのですが、1〜6月までの記憶が、あまりありません。

仕事漬けだったのだろうか…真顔





6月半ばからの半年間は、ばあちゃんの所に通い、触れ合い、そして見送り。

別れに向け、心の準備をするためにいただいたような、有り難い期間でしたお願い


正月休み初日の金曜は、お墓の大掃除を済ませ。





そして昨日は気合を入れ、ジジババの部屋だった和室の窓拭き、カーテンも洗いました。


台所も拭き掃除を半分ほど。

正月休みの間にジリジリと、もう少し進めようと思います。


年明けに新しい家具が来るのでね(ミニ仏壇を置くサイドボード)、珍しく掃除を頑張ったら、なんかもう、腰が痛い。

「運動不足をツ・ウ・カ・ンチーン

セーラー服と機関銃風銃に読んでね。カ・イ・カ・ンってセリフよ真顔


クローバー     クローバー     クローバー


今年も拙いブログにお付き合い下さり、有難うございました。


このブログはタイトルにもあるように、我が身に起きた事、感じた事を綴った、ただの「日記」なので、どなたかの介護の参考になるような類の物ではありません。


それでも大勢の方においで頂き、未熟な介護に声援を頂きながら、何とかジジの介護〜ババの見送りまでを書き上げられたこと鉛筆

とても嬉しく感謝しております。

本当にありがとうございましたウインク


それでは皆さん…





ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村