セレモニーホールの職員の方々には、ジジのとき以上に感謝が溢れた今回悲しい

エピソードを絞り、書き残します。





目に馴染み過ぎて、全く気付かなかったのですが。


そういえばコレ、ジジの葬儀のとき、入口のメモリアルコーナー用にサービスで作り、印刷して下さったモノで。

「自分の会社で作ったモノは分かるんだな…真顔

と思いつつ。





一瞬嬉しそうな顔をするも、すぐに仕事に取り掛かり始めた彼。





でも実は私も、彼を見て、少し驚いていたんですよね、あの時…。





「そういう係の方なのかな」

と思い、何も言わなかったけど。


彼女にそう言うと、大勢いる男性職員の全員が車を出すので、ほんとタイミングだそう。ご縁でしょうかね。





「火葬場への運転も、自分が…」

と言ってくれたそうですが、スケジュールの都合で別の方になったんだ…と、コッソリ女性職員さんが教えてくれました。

Tさんホント有難う。お気持ちだけで充分ですよ…泣き笑い


クローバー     クローバー     クローバー


そしてもう一つ。

今回の打ち合わせ担当者は、30代半ばのKさんという男性の方お父さん

ジジのときは、同世代の女性が担当で、とても安心感があったので、

「女性の方がよかったな真顔

なんて思っていた私。


葬儀当日はまた、別の方が担当ということで、彼は会場に居なかったのですが。





「え?これ。どうしたんですかポーン

「あ、Kが…ニコニコ


ずっと食べさせたいと思い、叶わなかった果物りんごオレンジ

「そんな事、話したかな…」

と言ったのですが、チラッと話に出ていたらしく。


ジジのときは担当の方に言われ、お酒日本酒、タバコタバコ、故郷の食べ物などを、供えました。

前日の晩、急にそれを思い出し





なんて姉と話すも夜星空はふけており。


「用意してくれてたんだ悲しい」…と、涙が出そうになりました。





仕事だから当たり前…と言われればそうかもですが、ワタシ的に、ズバリ、物凄く刺さりましたダーツ





「すりおろしリンゴ」とか「リンゴ風味ゼリー」じゃなく、こんな硬いリンゴりんごや干し柿を、ガシガシ食べるのが好きだったんだよ、ババは。





Kさんお父さん、ホント有り難う。

私の喜びは、Kさんの予想を遥か高く越えたと思います。

僅かな情報から、ポイントを見極められる彼は、今後も沢山のご家族の気持ちを汲み取り、救っていくことでしょうねハート


りんご     りんご     りんご


今ババの後飾りは、果物で溢れ返っています。

ババの実家から「お供えに」と、ラ・フランスが沢山送られてきたので。

よかったね、ばあちゃんウインク


悲しい涙もありましたが…笑い泣き





ポチッと応援お願いします

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村