まだまだ暑いですね滝汗
私は今週、すっかり体調を崩してしまいました。

オマケに金曜の朝、軽いブツを拾っただけで、左の腰から背中にかけ「ピキッハッ」と痛みが走り
「う~む、用心よ~、用心真顔💦」と唱えていたのです。

人の気も知らず夕方ジジババ大喧嘩。
やあね、ホントにやあねチーン

廊下を歩くとき、じぃちゃんは歩行器を使いますが、レンタルした時から上手には使えていません。


こんな感じで浅く使ったり、Uの字の先っぽに手を乗せ、更に浅く使ったりしています。
注意しても理解できず、歩行中怒らせると返って危ないので諦めていました。

ばぁちゃんとの喧嘩を注意した私に腹を立て、益々機嫌の悪いじぃちゃんの歩行器を前から補助中

私にパンチ👊しようと右手を離した途端、後ろに派手に転倒。
「あ~」とか「う~」とか言うじぃちゃんを起こし確認。取り敢えず大丈夫そうなので


こうなると「腰を用心!」なんて言ってられませんことよ。

台所の椅子に引っ張り上げ、その後は普通に夕飯を食べ、テレビを見て、お風呂にも入りました。

入浴後、背中が痛いと言い出し、湿布を貼ったら大人しく眠っていたのです。
なので「ま、大丈夫かな」と。

そして、昨日の土曜の朝晴れ
背中を支えて起こすと、尾てい骨が痛いらしく座れません。ちょっと動かすと
「いだっ!あ~痛い~う~えーん」と叫ぶので、私では動かせず、折れていたらマズいので、久々に119☎



運んで貰いました。


CTはとったけど、一応月曜日MRIもやるそう。
2年前にも風呂場で転倒し、この病院に入院しているのでだいたい流れは判っているし、骨折もないし…私は不謹慎ながら少しゴキゲンに。

整形外科ショートステイ気分ラブラブ
予約もしていないのに、ちょうど私の具合の悪い時に、じぃちゃんを預かってくれるなんて照れ

入院に必要な荷物を取りに、一旦バスかタクシーで帰ろうと、病院近くの最寄り駅へ。

2月に仕事を辞めなければならなくなって以来、バスや電車に乗るようなお出掛けはオアズケだった私。
駅という場所に来るのは半年ぶり。

なんだかウキウキしてきて


朝から何も食べていなかったので


これは神様がくれた休息じゃないかしら。
夕方また病院行って、ブルーなじぃちゃんを見たら可哀想になったけど、夕飯のあとはケロリと日記アップ用イラストを書き、夜もオムツ替えを気にせず爆睡しましたチョキデレデレ

じぃちゃんがいないと夜、自由に使える時間が増えるので、入院前にアップしようと思っていた日記のイラストを書こう~。

ではまた病院に行ってきます~。
取り急ぎ報告でしたウインク