じぃちゃんは食い意地がはっているせいか、御飯は自分で食べられるのが唯一の助かる所でした。
ちょっと柔らかめに煮たり焼いたりはしますけどね。
我が家にシャキシャキ感は不要なのですウインク
しかしここ半年くらいで、一段階下った感じ。

この前暑い日、お昼ご飯に冷やしうどんを買って来ました。
食べるペースが妙に早いので下を見てみると、案の定・・


器を持たせても


お箸も下手になり、一本でさして食べたり、西京焼きなんか美味しいから、箸ももどかしくって手で食べちゃう。


餃子や刺身など、タレやお醤油をつけて食べるって事は分からなくなってきたみたい。
小皿のお醤油を少~しずつ少~しずつ


丁寧に飲み干してしまうので焦ります。
要見守りですねニヤニヤ  エプロンも買った方いいかも。

近頃トマトをよく食べる我が家。
トマトはばぁちゃんも下手クソなので、毎度繰り返される光景は


ばぁちゃんのは床に




あ、ばぁちゃん!



止めても、
「ドゥルン」
と流し込んでしまいますチーン
もう、うちの床なんてバイ菌だらけだっつうのに。
じぃちゃんのスリッパなんて、何が付いてるか分かったもんじゃないんだから。

パッと見なんにもなくても





ほらね、やっぱり・・笑い泣き