圧迫骨折が長引いているばあちゃん。



5年程前にも一度やっているのですが、割と治りが早かったので、ぎっくり腰かと思っていました。
痛みが全くなかったり、色んなパターンがあるようですね。
ここ1~2年、「いつの間にか骨折」なんて桃井かおりがCMやってたりして、メジャーになってきた印象。

曲がってしまってからは、自分で思っている以上に頭が前に出ているので、柱にぶつけたり・・



すれ違いざまにアゴを頭突きしてくる事もあります。



重心が前に来ているので、靴を揃えようとして前に転がり


色んな所にアザができた事もあります。


前にバイトしていたお店の若い子が


と言ってました。


「今夜見てみるウインク
と答えたけど、残念ながら普通に仰向けに寝てました。
重力の関係なのかな?

最近は横向きオンリーで、痛いからだと思うけれど、いよいよ仰向けがキツいほど曲がってしまったのかな、と心配です。
手を打たないと真顔

じぃちゃんは反対に、後ろにそっくり返り型で、それはそれで怖いです。
夫婦で「プラマイゼロ」でも目指してるんでしょうか。

ちょっと目を離すとケンカばかりの超仲の悪い夫婦ですが、なんとなくでも支え合って、うまくやって欲しいモノですふたご座