じぃちゃんはリハビリパンツ愛用なのですが、夜のオシッコが大量なので、寝る時だけテープ式に変えたいと、前々から思っていたのです。
パットも超大きいのあるもんね。

横に寝ているばあちゃんが明け方のパット替え担当だったから、テープ式の使い方を覚えられなくて。
この度ばあちゃんの圧迫骨折により、明け方担当が私になったので、テープ式にしたいと思います真顔キリリ

ではもうすぐお別れの、リハビリパンツの夜を、本日はお料理風にブログに残します。


まず材料です。



まず下ごしらえです。



では調理に入ります。


茹でたじぃちゃんを布団にのせ、先程下ごしらえしておいた、リハビリパンツを太ももの真ん中辺りまで履かせておきます。

ここから少しコツが必要です。


ピタッと巻かないと、調理中に具と皮がバラバラになってしまうので注意!


正面から引き上げただけだと半ケツになっている場合があります。
じぃちゃんを左右にゴロン~ゴロンと優しく転がし、背中や横などもムラなく引き上げるようにしましょう。



具から水分が染み出してくるので、明け方手巻き寿司型パットを取り替えましょう。

寝かせる時間ですが、今回食材がとてもデリケート。気温や前日の食べ物により調整が必要です。
本日は5時半に様子を見に来ることにしましょう。

成功すると…



もぎたてフルーツのような、新鮮なパットが5時半、8時と2枚出来上がります。
楽しみですね。

では続きはまた明日ウインク