毎月第4土曜日にノルディックウォーキングを楽しんでいるkaveri  カベリです走る人

kaveri カベリとは
フィンランド語で「友達」「ダチ」という意味です。
みなさんが気軽に楽しめるグループでいたいなぁと考えています。



2023/9/23
9月定例会レポ
ブログのレポはかなり久しぶりですがアップいたします。

高槻市桜堤公園〜摂津峡公園までの往復約7キロを歩きました。

7月、8月は猛暑のため夏休みにしていました。
今日ようやく開催できました😅

新メンバーが加わり、そしてこのkaveriにいつも参加してくださる方が、日本ノルディックフィットネス協会のアクティビティリーダーの資格に挑戦してくださり見事合格🈴
皆さんへのサポートも手厚くなります。
更にもう一人アクティビティリーダーが増える予定もあり今後も楽しみです😊

私もそろそろ資格更新の時期がやってきますが以前とは歩き方が少し変更点があるとのこと、、、。
またその時はちゃんと教わってきます。





ポールを地面につけて持った時、肘が90度になる長さにしてもらうようお伝えしました。

「そんなの初めて聞いたー!」とのお声。

あら💦
前から言っていたと思いますが、、、😅

気づきがあって良かったです。



先日テレビに映っていたコレ↑
ありました!!


昔、大雨で水害が発生したときに作った土砂を運ぶためのトロッコが通る橋の跡なんですって。



途中で歩き方の講習もしながら、フォームチェック。
気にするとなぜかナンバ歩きになっちゃうんですよね🤣


摂津峡公園までの最後の坂道を登りきり休憩。



お菓子持ち寄り〜😍
香港の梅、沖縄の塩黒砂糖、日本の抹茶クッキー、千鳥屋のチロリアン


メンバー国際色豊かです。
お料理の話や言葉、文化の違いなど知り話も弾みます。


みんな明るい方ばかり😆


年齢もバラバラです!


木陰がとても爽やかで心地よい季節になりました!




ミントが普通に道端に咲いていてびっくりしました。
メンバーの方が見つけて教えてくれました。

摘んで香りを嗅ぐととっても爽やか〜✨
摘みたての香りはホントにいい香り❤️
元気出ます!!

この辺りは高槻市のホームページにも出ていましたがお出かけマップのようなものがあります。
お散歩がてらノルディックウォーキング〜してみませんか?

芥川沿い、吹田市の万博記念公園と毎月交互に会場が変わります。

次回は
10月28日㈯ 10:00〜
万博記念公園
コスモスが観れるといいなぁ❤️