女性の元気を応援する
Sun Smile Care
田畑春美です😊💕


お年頃な私。
最近更年期の症状が気になりますー。
年齢的にもバッチリその年代。
閉経をはさむ前後5年ずつ。
トータル10年の期間のことを更年期と言うのです。
みんなに来るんだよ😎


先月から身体を冷やすことが多くなり、卒業式、入学式、新学期、進路、コロナ、給付金申請や確定申告で徹夜と色んな環境の変化によりストレスとなったみたいです。
自分がストレスと感じていなくても体には負担がかかってることもあるのです。
そんな訳でホルモンバランスも不安定💦


タイムリーに嗅覚専門のバーバラ先生が
【アロマと女性ホルモン】をテーマに質問&勉強会を開いてくれました😃




お役立ち情報など教えてもらえるので嗅覚を使って色々と試していました。


ホルモン系はゼラニウムだと過去に習った記憶があり、気になる朝はちょうどクンクン香りを嗅いでいたのです。


でもバーバラ先生の言う通りベルガモットを嗅いで過ごしていると安定してきたかもーーー😊🙌


ま、私の抱える不安を聞いてもらったこともストレス軽減に繋がったのだと思います。
ゆらぎのお年頃〜。
色々ありますな😂


そんな気になるバーバラ先生がやっているオンラインサロン。
気になる方はのぞいてみてくださいね😆
めちゃ楽しいです。
人間ってすごいわ💕
ホント嗅覚ってすごいわ💕