女性の元気を応援する
ひめトレインストラクター
Sun  Smile Care(サン スマイル ケア)
田畑春美です😊


昨日は茨木市の親子で集える場所である
森のどんぐりひろばさんからの依頼を受け出張に行って参りました音譜



ブログのぞいてみてくださいねビックリマーク



コロナ対策で2名の定員を設けて安心して遊べる場を提供してくださっています。


そんな中
ベビーヨガ&ママストレッチ
のプログラムを是非遊びに来てくれた親子にとスタッフさんが企画してくださいましたラブラブ
私も楽しみに伺いました照れ


私が伺ったと時も、スタッフさんがおもちゃを清潔にと気を遣われ準備していました。
大変な作業ですがこれも安心してみなさんが過ごせるためにと、本当に頭が下がります。






部屋には夏らしい飾りがたくさん。
わくわくしちゃいますうお座
エアコンの風で優しく揺れています。
これがねんねの赤ちゃんも気になるようで
視線釘付けうーんラブラブ






こちらの鳥さんもゆらゆらと飛んでいるように揺れていて、よく赤ちゃんが見ていました目



そしてこちらの【どんぐりひろば】と名前であるどんぐりもあちこちにいましたが私のお気に入りはこの子ラブ
お花の飾りが女子っぽいラブラブ



そんな素敵な場所でのベビーヨガ&ママストレッチを私も毎回楽しみにしています。


今回参加してくれたのは0歳の男の子と女の子。
場所見知りもなく穏やかに始められました。
一通り全部ベビーヨガをやり終えたら歌いながらするメニューも入れています。
たいてい喜ぶ赤ちゃんが多いのですが、今回は歌が始まると号泣する赤ちゃんがいましたえーん
歌をやめるとご機嫌に(笑)
そして飛行機をするとすごく喜ぶゲラゲラ
喜びすぎてヨダレが大量発生ビックリマーク注意
下にいるママの顔に降ってくるというアクシデント笑い泣き笑い泣き笑い泣き
大笑いしながらのベビーヨガでした音譜音譜音譜


ママストレッチでは抱っこや授乳で肩周りや背中がパンパンのママのためにストレッチでほぐしてもらいました。
出産でダメージを受けている骨盤底筋の方にも意識を向けてもらいました。
終わる頃には「あー、スッキリした~アップ」と喜びの声も聞こえて私も嬉しかったです。


私も育児でかなりつらかった身体の凝り。
出産までは定期的に運動をしていたのに、急にできなくなってしまった環境にモヤモヤでした。
子連れでも身体を動かせる場所を求めていました。
そんなママきっといるんじゃないかなはてなマーク


ちょっと動かせば楽になるんだけど自分ではなかなか動けないとのお声もたくさん耳にします。
対面でのレッスンは難しいですがこうやって2名でも開催できる場所は本当にありがたいことです照れ


ママの元気は家族の元気乙女のトキメキ
ママが元気でニコニコ笑っていられるお手伝いができれば嬉しいです照れ



また冬にお邪魔しますね~音譜音譜音譜
ありがとうございました!!