先週のことですが、バーバラ先生とのアロマの時間が好きで【手作りコスメ】行ってきました~照れ


自分の好きなものを作ります口紅アイシャドウ化粧品香水




初めてバーバラ先生と出会ったのが
幼い娘(3歳頃だったかな?)を連れてアロマのことを教えていただけるとのことで申し込んだベーシックコースでした。


当時アロマの香りをかいだせいなのか、
レッスンの間に娘がトイレに3回も、4回も行くという状態ガーン
レッスンもその都度中断タラー
でも、周りに気をつかうこと無いようにとマンツーマンでレッスンをしてもらったことを今でもありがたく思っていますおねがいキラキラ
子供を預けてまで習いに行くならやめようと迷っていたので、私のわがままを聞いてもらえてレッスン受けて良かったです。


お陰で今でもアロマを活用させていただいていますし、アロマが好きですピンクハート
その後も時々気になる講座があると参加したり出張依頼したりお世話になっていますルンルン


私のひめトレを指導するきっかけを作ってくださったのもバーバラ先生ラブラブ
本当に嬉しいご縁です流れ星



今回は手作りコスメ化粧品ブラシマニキュア
ファンデーションを作りました。
市販のものよりつけ心地が好きで、以前使っていたものがなくなり早く作りたかったのです!
なかなか自分の予定と合わなくてやっと行けましたおねがい


色んな色を少しずつ合わせて好みの色に仕上げていきます。


肌の上にのせては鏡で確認。
これがおしゃべりしながら楽しいのです音符
しかも余分なものは入っていないのでお肌に優しい流れ星
そしてみんないい感じになる乙女のトキメキ
可愛くなる、キレイになる、社長風になるグラサン



みなさんとは初対面だったのですが…
「その色キレイですね!
「もう少し濃い色にした方が似合いますね!
「可愛いですね~!
っていつの間にか会話してる照れ
なんかスゴいですよね音符



こんな粉を小さな耳かきくらいのスプーンでジップロックに入れてモミモミ、スリスリして作るんですよールンルン
「その粉とってー❗」とか粉、粉、粉グラサン
会話を聞いているとヤバイよね~と笑いながらアットホームで楽しい照れラブラブ

精油やフローラルウォーターも使います。
いい香りですよーラブラブ




完成でーすアップアップアップ

レッスンをして終わった後に聞こえてくるのがバーバラ先生の
「あ~面白かった!!」というフレーズ(笑)
いつも言ってはるような気がしますグラサン




自分の気に入ったコスメで気分も上がりまーす香水
次は2年も空けずにまた伺いますね~(笑)
私も、あ~楽しかった!!!!