今日は朝におにぎりを持たせ息子と父ちゃんは野球へ野球
私は地域の一斉清掃へ。
その後娘をばあちゃん家へ預かってもらうため送り届けバタバタでお仕事へ💨💨💨
(ええ、今日もバタバタです(笑))


マタニティエクササイズでいつもお世話になっている田中病院の産科同窓会でした。
昨年田中病院でお産された赤ちゃんとご家族が招待されるのですおねがい


昨年は立命館いばらきフューチャープラザのイベントホールでの開催でしたが、今年はなんと一番大きなお部屋、グランドホールでの開催でしたラブ

こ、こんな大舞台で体操ーーー!!!!
緊張しましたーーーアセアセ


プログラムは子供向けのサンサン体操、人形劇、絵本の読み聞かせなどが組まれていましたニコ
その中で私も出番をいただき、パパやママ向けの体操をしました乙女のトキメキ


舞台裏で出番待ち。
司会の方やスタッフさんと段取りを打ち合わせ、インカムもセット。


いざ出陣!!
ドキドキでーす滝汗


大きな舞台に、たくさんの客席アップ
自分がここにいるなんて考えられない。
短い時間ではありましたが一生懸命お伝えできたと思います照れ


まずは、おまたの筋肉(骨盤底筋)に集中してもらいました。
うん、うん、みなさん目線が斜め上になりながら骨盤底筋に意識してくださっているようでした(笑)


次に抱っこなどで肩凝りや腰痛、また腱鞘炎などで悩む方が多いと考え、音楽をかけてほぐしてもらいました音譜


会場全体を見渡すと通路や後ろの方まで動いてくださっていたのが私からよく見えましたよ~目グッ
パパ、ママはもちろん、子供たちも楽しんで身体を動かしてくれていて、とても可愛かったですウシシ
私の後ろでは動物達が一緒に体操をしてくれましたうさぎ


会場全体が一気に盛り上がったように見えましたラブラブ
圧巻ですーーーラブラブラブラブラブラブラブ
すごく嬉しかったです!!
ありがとうございましたラブ


舞台袖に帰ると助産師さん方にも「すごく良かったよ!!」と声をかけていただき、ホッとしました。


絵本の読み聞かせも子供たちは真剣。



これ、私も大好きな絵本ラブラブ
「だるまさんが」
だるまさんがー、びろーんウシシ




サンタさんも登場し、プレゼント抽選会では大きなおもちゃが景品ということで、パパ、ママも興奮気味でした爆笑




昨年マタニティストレッチに参加してくださったみなさんもいたのかな~?
みなさんお元気でしょうか??
ママさん頑張っていることでしょうねおねがい


いつもひめトレを受講してくれたり、ママリーダー会でよく顔を合わせる福井ななみちゃんも会場にいたとFacebookに投稿してくれました音譜
ありがとうねーおねがい


あぁ、素敵な時間でしたラブラブラブラブラブラブ
また来年も産科同窓会を楽しみにしています!!
ありがとうございました~!!





あ、息子も先輩たちの大舞台をしっかりと観てきたようですよ。
野球大会の決勝戦。
見事優勝だったそうです!!
わーい拍手おめでとうーーー拍手
自分が試合に出たかのようなショットですなカメラ
来年は君たちの頑張りを楽しみにしてるよキラキラ