BLUCKY。の目の検診 | ペキニーズBLUCKY。ありがとう便り

ペキニーズBLUCKY。ありがとう便り

ペキニーズBLUCKY。のこと、日常のこと…徒然なるままにつぶやいてます。

久しぶりにBLUCKY。の目の検診


BLUCKY。は

先天性の角膜ジストロフィー

右目はそのせいで

角膜が修復できずに

2歳の頃

結膜フラップをしました


なかなかそれも

しっかりと定着しなくて

治療はとても時間がかかりました

途中角膜が剥がれてしまう

危険もあったり


今思い出しても

辛い治療を乗り越えました


BLUCKY。神経質だし

繊細だけど

案外大きな手術や

全身麻酔

乗り越えてる強いヤツなんですよウインク


今日久しぶりの検診で

何事もないだろうな…と、

ちょっとタカを括ってました

途中から先生の言葉に変化が

ちょっと厳しい言葉が

発されて

手術してる右目は

もしかしたら見えてないかも…

今は痛みはない

ただ剥離したら痛みも伴うので

少しでも痛そうにし始めたら

速攻受診‼️


網膜がノーマルではない

そうです

綺麗に血管が走ってなくて


もともと術後から白いままなんですが

線が入ってるそうです

(その時は写真を見せてもらって

説明を受けました)


こらまで通りの点眼と

今回からサプリを試すことになりましたが

これが体質に合うかどうか

サンプルをいただきました


BLUCKY。は見えなくて

不便なのかもしれないけど

まだ全然普通に歩いてるし


痛みだけ

痛みだけはない様に

気をつけていたいです


ラグをひっくり返して

暴れてました

こんなに元気なBLUCKY。で

居続けてほしいです