全日空…巻き込まれました | ペキニーズBLUCKY。ありがとう便り

ペキニーズBLUCKY。ありがとう便り

ペキニーズBLUCKY。のこと、日常のこと…徒然なるままにつぶやいてます。

やられたー

全日空✈️システム障害に巻き込まれました

システム障害の一瞬前に

搭乗手続きしたから

乗れたみたい


おチビさんの進級お祝いを

してから

人生の制服組スタート

おめでとう

もっとゆっくり見たかったけど

本当にこの日はバタバタな日でした

大急ぎ

空港に向かうことにしてましたが



ランチのお店から込み込みで

(思えばここから待たされる1日が

スタートしていたのかも)


おチビさんを誤魔化して

食事の途中で

私はこっそり退席

間に合うかギリギリになりながら

吹っ飛ばして🚗空港へ


どうにか間に合った

ならば

荷物は預けたい方なので

預けたから良かったんだと思う

ちょっと携帯で操作するのに

戸惑ったから

職員さんが

携帯で搭乗手続き手伝ってくれて


多分時間的にあそこで

モタモタしてたら乗れなかったか

乗れたとしても搭乗手続き出来ずに

ヒヤヒヤしたと思う


ひたすら保安検査場までも

長い長い列で待たされてネガティブ

何も知らないから

呑気にギリギリまでラウンジにいて

直前に搭乗口に行ったにも関わらず


案内のアナウンスがされてなくて

????あーー少し遅れるんだ

くらいな感じで待ってました

に、しても

なんでなんも説明なく

時間が過ぎていくんだろう

なんか変だなぁ

とは思ってましたが

誰も何も言わないし

みんな全く詰め寄るとか

怒り出すとかなく

静かに待ち続ける


そして

今朝ニュースでわかりましたが

アプリも不具合らしく

遅延のお知らせも来なくて

ただわからずに時間だけ過ぎていく


最近耳鳴りで

もらってる薬💊がどーも

合わなくてめっちゃ頭が痛かったから

とにかく寝て待ってました

それにしても

待てど暮らせど

出発の気配無し


その内にシステム障害とアナウンスが


えーーーー

どんなシステム障害なのーーー


と、頭痛と、戦ってる

動かしたくない頭で


え?!そーーやん

渡航先のお店の予約時間変更しなきゃ

とか

友達にも知らせなきゃ


なんとなくバタバタ

でも、頭痛いーーー


そうこうしてたら

1時間以上たって

目処が立ちました…と、

搭乗スタート


でも

搭乗手続きができなかった方々

乗り込むまで随分要しました


乗り込んできた方が

飛ぶだけ良かったよねー

と、話されてたのを聞いて


えーーー心が広いなぁ

と、思って聞いてたけど


後で

欠航が相次いだなら

飛ばない可能性もあったのかぁ

私ラッキーなんだ

と、喜びました

友達にも会えたし

お店も時間変更して食事も美味しかったし

接客はイマイチでしたが…あきらめよう


欠航になってたり

これ以上遅れてたら

渡航先での予定が

全て無駄になってたので

本当に不幸中の幸い

ありがたやありがたや


結局2時間半遅れで離陸しました✈️


とにかく

バタバタ慌ててるか

待たされるかのどっちかの1日で

疲れたー笑い泣き


耳鳴りの薬

合わんーーー時間できたら

病院🏥行かなきゃ


今日はゆとりを持って動きます


朝から映画見ようと思ってたけど

やめます


まずはどこかでゆっくりお茶します


良い1日になりますように花