震電を見に”大刀洗平和記念館”へ | SNOOPYの犬小屋

SNOOPYの犬小屋

なんでも収納しちゃうSNOOPYの犬小屋

スヌーピー大好き❤
趣味は色々。ペーパークラフト、折り紙、羊毛フエルト、プラモデル、アイロンビーズ、クロス刺繍…などなど
学生時代にトランペットを吹いていました。

昨日友人が『ゴジラ-1.0』を観てきたと

Xにポストしてたので

九州に映画で実際に使った震電の模型が

展示されているんだよって教えてあげて

近々見に行くつもりだから

写真撮ってくる約束をしました

その事を旦那に話したら今日行くって😮

今日は天気が良いから久しぶりのドライブ

11月3日の砂像展を最後に遊びには行ってない

ホント久しぶり😊

大刀洗平和記念館まで行って参りました

以前行ったのは2021年7月でした

コレを見に来たのですよ

3/20までやってるからまだいっか〜

なんて思ってたらいつもギリギリになるから

思い出させてくれた友人に感謝です🙏

ゴジラに喰われるスヌちゃん

これが映画で使われたJ7W1震電の模型です

映画公開までは詳細は隠していたみたいです


ここに神木隆之介さんが乗ったんですね

後ろにプロペラがある変わった形

こっちは後ろです



写真撮影していいのは飛行機だけです

零戦艦上戦闘機三二型


九七式戦闘機



ここを出て目の前の大刀洗駅へ

前回入らなかったこちらに寄ってきました

大刀洗レトロステーション

さっきの九七式戦闘機は

元々ここに展示してた物らしいです

この飛行機を間近で見られる



旧駅舎の中にレトロな物がぎっしり







ここの方が付きっきりで説明して下さいました

ホームに向かう地下通路

特攻に向かう隊員が最後に通った通路です

ここを通って列車に乗り知覧まで行き
帰って来る事は無かったのです

せっかくなのでお土産を買ってきた

キットは古い物なんですが

パッケージがゴジラverになって再販

作るのか?