正月ですが | SNOOPYの犬小屋

SNOOPYの犬小屋

なんでも収納しちゃうSNOOPYの犬小屋

スヌーピー大好き❤
趣味は色々。ペーパークラフト、折り紙、羊毛フエルト、プラモデル、アイロンビーズ、クロス刺繍…などなど
学生時代にトランペットを吹いていました。

新年明けましておめでとう御座います…


と言っていいのか?

石川県で大きな地震がありましたね

ここ福岡県では揺れは感じませんでした

と言うか

旦那の実家に集まって焼肉パーティーして

昼間っから酒飲んで酔っ払って

帰って来て私はコタツで寝落ちして

旦那はゲームしてて

テレビを点けてなかったから全く知らなくて

東京に居る私の姪からの電話で

「そっちは大丈夫なの」って言われて

やっとテレビを点けて知りました

そう言われれば

寝てる時に何となく床が揺れた様な感じがした

でもこっちは地震が無いから気にならなかった

揺れたとしても震度1らしい

テレビのニュースを見ていると

東日本大震災を思い出してしまいます

福岡も津波注意報が出ていますが

ここは多分大丈夫なんじゃないかな


新年なのに何だかなぁ

年末は私の周りも大変な事があって

無事新年を迎えられるのか心配でしたが

結果大事に至らなくて良かったね〜って😮‍💨


とりあえず今日の出来事を

朝起きて見た初日出



7時40分頃です

山があるからちょっと遅めなのです

朝ごはんは永谷園のお吸い物でお雑煮

完全に手抜き😅

その後多賀神社へ初詣


今年のおみくじは

中吉でしたー😞

今までずっと大吉しか引いてなかったのに〜

これは当たり付きみくじで、毎年当たってたのに

今年はハズレ😓

そう言えば今年は普通の厄年だってさ

御朱印を貰って

御守りも買ってきました

どーかこの一年お守り下さいませ〜🙏