昨日は存分に開幕戦を満喫ロゼワインシャンパン
(負けましたけどねぇーー悔しいーおーっ!)
今日も今まさに、テレビで観戦中。笑



さて、久々にいいお天気だった今朝。

午前中はずっと気になっていた、
ベランダ掃除をがっつりやりました!


というのも。


わたしのもうひとつの趣味が
ベランダガーデニングクローバー

棚やら鉢やらがたくさんあるうえに
落ち葉やらも溜まりがちなので…

晴れているうちに綺麗にできてスッキリキラキラ


今我が家のベランダで、
元気に育っているお花や植物たちですピンク薔薇




左は、一昨年に種から植えたお花。

去年枯れた花から種が落ちていたみたいで
今年知らぬ間に勝手に育って咲きました!笑

右は、去年買った綺麗な青色のお花。

冬に枯れたけど、春に新芽が出てこの通り。
また綺麗な花を咲かせてくれましたーハート




これは色味が綺麗な葉っぱたち。

これも一回枯れかけたけど、
(ズボラなので結構な頻度で枯らすという…笑)
水をあげ続けていたらこの通り復活しました!





これは母の庭からもらってきたミニ薔薇ピンク薔薇

去年の秋にも花を沢山咲かせていて
今年も咲き始めましたーー、嬉しい。

ミニ薔薇の奥にいる、
丸い葉っぱのやつはユーカリです。

葉っぱの形と色が可愛くてお気に入りジンジャーブレッドマン





これは今年買ったオリーブです。

大きな木に育てたいと目論んでるけど、
なかなか上に伸びて来ないような…




最後は前にも載せたことのある、
今一番よく咲いていてお気に入りのお花。

この子はもう2ヶ月以上ずっと咲き続けてて
ほんと長持ちで可愛らしい子ですにやり


ここに載せたお花たち以外にも
まだ色々なお花や植物たちが鎮座してます。
(あまり見栄えの良くないやつが笑)


しかしながら、結構な頻度で、
お花たちを枯らしてしまったりも…苦笑

でも、ずっと世話をしていると
春になると新芽が出てくる様子や
蕾をつけて花を咲かす様子が見られて
日々の生活に彩りが出る気がしますピンクマカロン


今年の夏も水やりを忘れずに←
ベランダガーデニングを楽しみます傘