*アラサーバツイチの笑顔で七転び八起き*

突然の離婚宣告・不倫発覚・再構築を経て、
結婚記念日に離婚届を出し、30歳でバツイチとなりました!

いっぱい涙を流したけれど、
その分だけこれからの人生を笑顔で楽しみたいと思います♪

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚




コメント、メッセージ、読者登録、お気軽にどうぞ。




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚





テーマ:

先日Yahooでたまたま見かけたサイト。
共感しすぎて、ぐっと来てしまいました。

猫の遠藤平蔵が、
心で泣いている人や動物の匂いをキャッチし
話を聞くマンガ「夜廻り猫」。

私がたまたま見たのは、
離婚をしてワンルームの部屋に
ひとり引っ越して来た女性のお話でした。

まさに、私と同じですね。



「この6畳のワンルームは私そのものね。
   でも人との比較はもうどうでもいい。」


私が引っ越した時は
もう泣き暮れる時期は終わっていたので
新しい生活、新しい人生に
胸を高鳴らせながら引っ越しました。

それでも、夫と暮らしていた、
都心の豪華なタワーマンションの一室から
ちいさな1Kの部屋になったことは

ああ離婚してひとりになったんだな って
そう実感することでもありました。

それを悲しむとかではなく
ただその事実が染み渡るという感じですね。

だけれども、
本当にこのマンガに書いてある通りなんです。

「ひとりは最悪なわけじゃないって
   今ならわかる。
   泣きたいときに泣ける部屋もあるし」


{9436D2AE-6C52-4730-BBEE-3BF3163808F0}


自分の足で歩いて来た道。
自分の手で手に入れた居場所。

私も、今のこの部屋に
友達が遊びに来てくれたときは
とても嬉しかったです。

小さなこの部屋が
すごく幸せに満ちているように思えました。

私の居場所なんだなって。



そして先日、そんな風に自分の手で
本当のお城を手に入れた、
いくらちゃんの新居にお邪魔してきましたドキドキ

楽しい楽しいお泊まり会ー!!!

いやぁ部屋はすっごい広くて綺麗だし
家具もどれもかわいいし
居心地が良すぎてまるで自分ちのように
すっかりくつろいでしまったDASH!

そういう居心地のいい場所や
気兼ねしない穏やかな空気を作れるのって
やっぱりいくらちゃんだからだなって
お家にお邪魔してそう思いました。

そんな素敵な空間で
私たち酒飲みは大量のおつまみとともに
ワインと日本酒をちゃんぽん(*´∀`)♪

あ、間にビールも挟んだねそういえば(笑)

{72C44F02-4EAC-46B9-9775-DB5F2EB55FFC}


おつまみは持ち寄ったり買い足したり。

いくらちん料理上手なのー!
チーズダッカルビめっちゃ美味しかったアップ

そして夜通しDVD鑑賞。

何観たかって?
キュンキュンするような恋愛もの♡

とか思ったら大間違いですからパー

闇金ウシジマ君3
そしてファイナル。

チョイスの女子力の無さよ。
いや、ウシジマ君ほんと面白いからね。

真夜中までウシジマ君を堪能して
お邪魔した分際でベットまで貸してもらって
爆睡させていただきましたぐぅぐぅ

あーほんと楽しかった!!!!
いくらちゃんありがとうラブラブラブラブ


ひとりだろうとなんであろうと
ちゃんと自分の居場所は自分で作れる。

はぁ私もマンション欲しくなっちゃった恋の矢
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

携帯見たら、こんな写真が保存されてて、
なんじゃこりゃと思って日時を見ると
飲んで帰って終電ダッシュしたときでした。

きっと帰り道に月が綺麗だったから
思わず写真撮ったんだろうなぁ(笑)
酔ったらすぐ写真撮りたくなるTHE酔っ払い。。

{6ED3FBC6-A74F-427A-9E86-3BC6230D1573}


すっかり涼しくなってしまって
飲み帰りの時間となると半袖だと寒いくらい。

こうして季節は過ぎていくんですなぁ。。


さて、今日は。
前に書いていたことを思い出しながら。


離婚してこちらに帰ってから出会った人達は
なんの疑いもなく私のことは
ごくごく普通のキャピキャピしてる
アラサーと思っていて。

隠しているつもりはないものの、
あえてバツイチとカミングアウトする、
そんなタイミングもなく1年が経ってました。

そんなメンバーと数ヶ月ぶりに
すごく久しぶりに飲んでたときのこと。

{88E53EE5-24A7-4C3F-BCC8-98FAD61FF467}


飲みメンバーの中だと
私が女性陣では最年少だったりするので
おじさま方やお姉様方からは

飲むときはいつも恋愛話を聞かれたり
結婚願望はあるのかとか突っ込まれたりして
今までは適当に流してたんです(^^;)

私の過去を何も知らず
ごくごく普通の若い女の子として
そんな風に扱ってもらえることに
居心地の良さも感じていたこともあって。
  
だから、別にわざわざ言う必要もないかなと
そう思ってました。

でも、飲んでる時なんだか急に
なんかふともう言っちゃいたいなって思って
唐突にカミングアウトしてしまいました。

自分でもなんで今だったんだろうって
不思議なくらい(笑)

それを聞いたみんなは、
それはそれは驚いていまして(^^;)


おじさま方からは、
「小娘かと思ってたのに大人やったんやな!」
と妙に感心され、

 そもそも私の年齢を知らなかった人からは
「えーー、っていうか30超えててんや!」
と、え、驚くとこそこ?な反応をされ、
  
年上の未婚のお姉様からは
「年下やのにめっちゃ人生の大先輩やん!」
と崇め奉るような眼差しで見られ、

年下の男の子からは
「まさかの衝撃です!信じられないっす!」
と宇宙人でも見たかのような驚かれ方をし、

30代でも独身が当たり前な時代に
31歳でバツイチって
こんなにも驚かれるんだって思いました。

子供もいないし、主婦や家庭やという、
そんなオーラも年齢的にも表立ってはないし
そりゃそういう反応になるんだろうなぁ。

別にみんなただ驚いていただけで
全然ネガティブな反応でもなかったので
不快な思いは全くしなかったです。

年齢もバラバラだし
既婚、独身、バツイチ(私以外の)と
色んな人が集まってるメンバーなので
懐は深いという安心感はあったんですけどね。

なので私的にはカミングアウトして
すごく軽やかになった気がしました。

もっと早く言えば良かったやん!
ってみんなには言われましたがねーあせる


今回、バツイチをカミングアウトしてみて、
いかにも若くして結婚してそうな感じの
イケイケな(古い!笑)なギャルでもない
まぁ普通のイマドキなOLに見える女の子が

若くしてバツイチ

ということがこんな風に驚かれるんだって
世間の反応を改めて実感しました。

離婚する人が増えたとはいえ
やっぱりまだまだ珍しい存在なんですよね。

内心どう思われてるんだろうなぁ。

でも、なんのきっかけっていうわけでもなく
自然と?カミングアウトできたのは
私が「離婚」という事実を受け入れて
消化できつつあるってことかなと思いました。


いやぁでも、酔いの勢いもあったけど、
ついに言っちゃったんだなぁ。
みんなほんと驚いてたなぁ。。。

別に隠してもないけどあえて言いもしない。

っていう感じで接することがほとんどなので
ほんとはバツイチなんだけどな。
って心の片隅で思いながら接するって
なんだか騙しているような気持ちになります。

本当の自分を見せていないような、
そういう感じですかね。

あえて言う必要のない人達に
カミングアウトするタイミングって
すごい難しいですよね。

もっともっと何も気にせず
誰にでも普通に言えるようになればいいな。

そんな風に思いました。

まぁでもなんかひとつクリアした
そんなすっきりした感じはあります。

こうして少しずつ軽くなっていく。
焦らず、見失わず、ゆっくりいきましょ。

AD
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

テーマ:
人はみんな、
良くも悪くも「その人らしさ」があって
そしてまた、他人から「こういう人である」
というイメージを持たれている。

「しっかりしている」「穏やか」
優しい」「真面目」などなど。。。

そう思われたいと自分が思って、
そう人から思われている場合もあれば
意図せずしてそういうイメージを
勝手に持たれてしまっている場合もある。


{C90317DD-B1F6-4042-992E-6C9A0461AC06}


私はこれまでわりと
「人にこう思われたい」と思って
それを基準に行動することが多くて
実際にそういう風に思われることが
誇らしかったりもしました。

だけど自分が離婚するとき、
そういう作り上げてきたイメージに
自分自身がガチガチに縛られてしまって
すごくしんどいなと感じました。

しかもそれって、
「こうあるべき」「こうすべき」
「これはしてはいけない」っていう、

他人の評価軸が基準になって
一生懸命作り上げてきたものだから
本当の私らしさって一体なんなんだろう
ってわからなくなったりもして。

離婚を経て随分身軽になれたけれど
いまだに「はるちゃんは●●だから」って
そう言われることもあって、

「ほんとはそうじゃないんだけどなー」
って、そういうイメージに逆らいたくなり
打ち破りたくなったりする時もありました。


で、そんな時に、
私って独り身だし誰に遠慮することもないし
思うままにしたらいいやん?
一体何に縛られてるんだろうって
ふと思いまして。

やりたいように思うままに、
これまでなら「●●すべきでない」と
色んなことに縛られて、
なんとなく自分の中で禁止していたことを
禁止するのをやめてみました。

で、実際それをやってみると、
「あーこんなもんなんだ」
って思ったものの、その反面、
ちょっとした爽快感・解放感も感じました。

青春時代に校則破って悪いことするのが
スリルがあって楽しかったみたいな、
ああいう感覚に近いですね()

で、そのときふと思ったんです。


あぁきっと、不倫をしちゃった元夫って
こんな感覚だったのかもなって。

(※※ 私は不倫に手など出してませんよー
 それは絶対しないって決めているので。)

「どうしてあんな優しくていい人が」って
元夫を知っている人はみんな思ったと思う。

だからある意味元夫も、
「優しくて真面目でいい旦那さん」っていう
そんなイメージがふとしんどくなり
それを超える冒険をしたかったのかな
なんて思ったりしました。

それを打ち破ることをして、
そこに恋愛の高揚感も加わって
たぶん私が今回ちょこっと感じた
爽快感や解放感とはきっと比べ物にならない
そんな感覚を得たんだと思います。

で、抜けられなくなっちゃたのかなと。

そんな風に思ったものの、私はほんの少し、
「らしくないこと」をやってみて
確かにそのひと時は、ある種の爽快感、
みたいなのがあるのだけれど

それを続けたり繰り返したりするのって
私にはやっぱり向いてないなと思いました。

心のどこかですっきりしないというか
無理してる感じがどうしてもあって。

なので、やっぱり、
無理してらしくないことなんて
あえてするもんでもないなと思いました。

これもまた、学びということですな。

私らしさ。ってなんだろうって、
自分軸。ってどこにあるんだろうって、

今もまだ迷走してる気もするけれど
これまで培ってきたものを壊すことだけが
新しい自分になることではないんだなと、
今回そんな風にも思いました。


さて今日は金曜日!
楽しく飲みに繰り出したいと思います♬

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はいつもより1時間ほど早起きして
出勤前にスタバで朝カフェ。


{8BC4C3CB-67D1-4536-9B3C-965D695861AD}


さわやかな陽気になって
早起きしても気持ちいいなぁって思って。


女の子 もう9月で夏が終わるなんてーー

って会社で嘆いていたら隣の席の先輩に

男の子 夏が終わるどころか
    あと3ヶ月ちょいで今年終わるからな

って言われてハッとしました。

まだまだ暑いから実感ないけど
なんだかんだもうすぐ2017年終わるんですねあせる


今年が始まるときに、手帳にね、
今年やりたいことをいっぱい書いたんです。

で、残り3ヶ月どう過ごすか、
ゆっくり考えようと思って朝カフェ。

積極的にやりたいことはやってるので
今の時点で8割くらいはできてるけど
それでもやっぱり時間がないとかで
先延ばしにしてるやつがあるなぁって
手帳を見返しながら思いました。

本当に時間が過ぎるのは早いですね。

こちらに戻ってきて、無我夢中で、
離婚から立ち直ってきた時期も終わり
このままでいいのかなぁって
ふと思うことも増えて来た気がします。

周りの雑音も耳に入ってきますしね(^^;)

悔いのない2017年になるように
残り3ヶ月の過ごし方を考えたいと思います。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はこれを買ってみた♡


{7E056DBC-EC18-45DC-A632-48FA3C747729}


かわいいネーミングとデザイン。

でも、残念ながら味は好みじゃなかった…(−_−;)
プレモルと金麦が好みの味です。
ビールの好みはサントリーなんだよなぁ…。


月曜日なので1本だけ。

お酒は好きだけど、
実は毎日晩酌するタイプではありません。

家での1人飲みは大好きですが、
休肝日も兼ねて
家では飲まない日の割合の方が多い。


はずだったんですけど、、、
最近家で飲む頻度がすごい上がってます。

なんだろ、
ストレス溜まってるのかな(^^;)

悲しいことに、アルコールが入るとね、
食欲がものすごく増すんです。

だから家飲みすればするほど太る。

それもわかってるから
普段は家ではあんまり飲まないんだけど
最近は歯止めが効かなくなっております。

やっぱなんか溜まってるのかも。

これっていうことはないけど
夏も終わりに差し掛かって、
ひと夏やり切った燃え尽き症候群的な?
夏風邪期間中飲めなかった反動とか?

まぁなんにせよ、
ただでさえ外で飲んだくれてしまうので
家でのお酒はほどほどにしなくては。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

サッカーに一瞬浮気したけれども!!
おっさん趣味だけじゃないとかいいながら。

心はひとつ♡
帰るところはやっぱりここですDASH!DASH!

{80F6D147-322C-475B-B74A-6E5674B098A5}




はいはい、またやって来ました甲子園トラ

とらほーーー!!
が観たいんですけれども、、
阪神は4連勝中ですけれども、、
ただいま私の甲子園観戦は3連敗中。。。


今日こそは、今日こそは勝ちたーい!
今日もビール片手に一生懸命応援しますにやり

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

甲子園で、
ビール片手に阪神戦。

っていうおっさん趣味を持っている私ですが
そんなんばっかじゃないことをアピール。

サッカーだってちゃんと観ますっサッカー

{540871C1-5EAE-4975-8FDC-83247110BCD2}


本日は阪神戦ではなく、、
W杯予選をお酒飲みながら観戦中!
野球もサッカーもお酒は必須ね生ビール

っていっても、、
最近日本代表選手が全然わかない(^^;)

私がかろうじてわかるのは、
昔からいる本田や香川や長友やっていう
ベテラン勢たち…。

野球のルールは完璧でも、
サッカーのルールは何回観てもイマイチ!
(覚える気がないという説もある…)

オフサイドの原理がいまだわからず。。

若かりし10代の頃から、
サッカー部より断然野球部派だったのでね。

でもみんなで応援するのは楽しーラブラブ
日本がんばれー!!


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

暑くてうなされてよく眠れず
ぐったりして起きると
北朝鮮はミサイル飛ばしてるし、

今日はお客さん先に直行の予定だったので
のんびりできる予定だったのに
忘れ物してオフィスに立ち寄るハメになるし、
ドタバタで始まった1日。


電車まで20分だけ時間があったので
ちょっと落ち着こうと朝カフェ。

{666A85E7-6237-4E74-A7F2-7455BED919FE}


朝カフェとかすごい久しぶり。
空いてていいな、朝のカフェ。

そこからお客様先に向かったのですが
超絶方向音痴な私はやっぱり迷子。

あっつい中歩き回って
訪問前から汗だくでぐったりーー。

お客さん先でプレゼンを終えて
ランチをご馳走になったはいいものの
がっつり揚げ物を頼んでしまい
口の中を火傷するは胸焼けするはで
ここでもドタバタ。。

寝不足がたたっているのと
珍しく暑い中外出したのとで
家に帰ればソファーに倒れこむ始末。

こんなに体力なかったっけ??💦
暑い中何社も訪問して走り回ってた
営業の現役時代が嘘のようです。。

月末で忙しいけど明日もがんばろーDASH!

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

まだまだ暑くても、お盆が終わると、
なんだかもうすぐ夏も終わりだなぁ…
ってちょっと切ない気分になる。

夏の終わりも近付く今日は
この間のリベンジでビアガーデンへ生ビール

{9F05A2E1-847A-4E29-9315-9C74275E1774}



夏風邪でダウンした時に
ビアガーデンに行く予定だったのだけれど
泣く泣く欠席したのです。。

で、リベンジ決行!!
まだまだあっつい夕方から飲んどりました


暑いけどこの暑さがいいのよねぇラブ

ギリギリ夏らしいことできて良かったです♬



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

自由気ままな楽しい独り身生活。

が、独り身は辛いぜぃ。。と、
身に染みるのは今日のような日。。


アルプスから帰ってきた直後に
風邪を引いたと書いておりましたが
今になってダウンあせる

帰ってきた翌日から咳が止まらず
薬を飲んでだましだましやり過ごして
昨日も今日も仕事に行っておりましたが
途中でしんど過ぎて仕事を早退。

今日は夜に楽しい予定もあったから
ギリギリまで粘ってみたものの

こりゃさすがの私も酒は飲めん_| ̄|○

というくらいしんどくなり、
泣く泣く予定をキャンセルしましたゲホゲホ

で、帰りに薬と食べ物を買い込み、
ひとりで療養体制を整える。

{8037CDD6-3D23-4C98-BAA6-D19C4E5C852F}

薬だらけ!

改源飲んでたけど全然咳が止まらないので
咳に特化したクスリを買い足して切り替え。

今回はレアケースで咳がひどいけど
もともと扁桃腺が弱くてすぐ喉に来るので
常備しているペラックT錠。

喉が痛くなった時のための浅田飴。
なんとなく常備薬として買い足したルル。


離婚して一人暮らしに戻ってちょうど1年。
体調を崩したのはこれが初めてです。

風邪を引いて熱が出ても
薬を買って来てくれる人も
親身になって看病してくれる人も
とにかく寝とき!って叱ってくれる人も
今はいないんだよなぁって
ひとりなんだなぁって変なとこで再認識(^^;)

今もし、ものすごく優しくされたら、
たいして好きじゃない人でも
ころっと落ちてしまいそうな気すらする(笑)

人間、弱っている時はダメですね。

土日でしっかり治します!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。