再婚するにあたり、
過去の遺物を色々整理しはじめていますおばけくん


離婚した直後に、
元夫からもらった婚約指輪や結婚指輪、
その他売れそうなブランド物等は
すべてきれいさっぱり売り払いましたが(笑)

いまだに手元に残っていて
愛用している物が2つ。。




まず1つ目は、定期入れ

これはいつかのホワイトデーのお返しに
買ってもらったような気がします。

壊れたりするようなものでもないので
離婚した後も何も気にせず使い続けて
はや数年、、今に至ります。

今回なぜ買い替えようかと思ったかというと
新居の新築の部屋の鍵が
カードキーなんですよね~カギ

お財布に色々入れるのが好きじゃないので
定期入れにカードキー入れるほうが
便利だなと思って。

そうすると定期入れを手に取る機会が
めっちゃ増える…。

別に何も気にしていなかったけど
再婚した新生活に元夫からもらったものを
持ち込むのも嫌だなと思いまして。

で、買い替え。



2
つ目の遺物は、
29歳の誕生日に買ってもらった腕時計

これね、
そんな高価なものじゃなくて
せいぜい数万円程度の物なんだけれど、
デザインがすごく大好きで
ずっと愛用しているんですよね。


離婚したときに買い替えようって
そう思ったんだけれど、、
なかなかお気に入りの時計も見つからず。

そうこうしているうちに
3年がたってしまいました…。。


で、今回再婚するにあたって、
さすがに元夫からもらった物を
ずっと身に着けているのも気が引けるし、

私的にもすっきりしないので、
買い替えることにキラキラ

色々探しまくって、
ようやく気に入るデザインの時計に
巡り合えましたハート


入籍したら
プラチナの結婚指輪を付ける予定なので
指輪と時計の色がちぐはぐにならないように
ピンクゴールド系ではなくシルバーに。

新しい人生の時間を
新しい時計と一緒に刻んでいくって素敵キラキラ


新しい人生のスタートに向けて
過去の遺物たちも
キレイさっぽり整理したいと思います指輪