なんのための進学? | 春のそらいろ のんびりブログ

春のそらいろ のんびりブログ

やさしい香りにつつまれて

花や空、家族や仲間、私が日々感じたことをそのままに。私を癒してくれるアロマのことも。




こんにちは、トコですニコニコ

ご無沙汰してます 
皆さまお元気でいらっしゃいましたか

気のおもむくままの投稿です 爆笑


この間、なんの目的も無く大学に行くなんて、
時間とお金のムダって、仰っている方を
チラッとみました。


もちろん、そんな考え方もあるでしょう。
目的に向かって一直線。
それは素晴らしいことです。
ガンガン進んで行ってほしいですね爆笑


でも、私はムダな時間を過ごすことも
素晴らしいと思うのですニコニコ

私は人生の経験にムダは無いと
ずーっと思って生きてきました。


私も何がしたいのか分からないまま
大学に行ったくちですあせる


私が大学で得たものは残念ながら
知識では、なかったかもしれません。


大学って全国各地から人が集まるんですよね。
いろんな習慣や考え方を持った人に出会えます。


人がたくさん集まれば
もちろん人の悪い面も見えます。

でもそれ以上に素敵な人にも出会えて
最終的にはとても楽しい学生生活でした照れ


私の学生生活の中では
大学生時代が1番楽しかったのです🎶


バイトしたり友達の家に泊まったりして、
経験値をあげた気がしますwww


どうやって人生を楽しむのか。
それを色々と試す時間でもあるのではニコニコ

高校生までとは違い、格段に広い世界に
生きることになるのですから。


今、私の息子も大きな目的も無いまま、
大学受験をむかえようとしています。


遠回りでもいい、必ず目的地に辿り着く。
そう信じて、応援しています。


どんな経験もすべて自分の糧になる

無駄なんてない

目標にむかって一直線もいい

うねうね、くねくね、登ったり下ったり

それも良い


みんなちがう事を目的にして
ココに生まれてきたのなら、
みんな道も違って当たり前


私もまだまだ道半ば


走ったり、立ち止まったり

右に行ったり、左に行ったり


楽しいことを探して歩んでいますてへぺろ