大人の部活動 | 琉球アロマ月桃(サンニン)

琉球アロマ月桃(サンニン)

命の薬(ぬちぐすい)を提供している個人サロンです

先週末、オンライン合宿なるもの参加したのですが・・・・

 

なんとその合宿

朝3時30分からのスタートで終了は17時というタイムスケジュール
私は3日間、自宅参加をしたにもかかわらず、違う空間の中で過ごしたようななんともいえない濃厚な時間を過ごしました。
自分たちのビジネス商品設計はもちろんだけど、古の方に心を寄せたりと心を磨く時間でもありました。

受講生の中にヨガのインストラクターの方がいらして急遽ヨガがタイムスケジュールに入ったり・・・・

 

ビジネス実践では、グループに分かれて個々のサービスのLPを作り広告審査に出すという目的にむけて

最初は自分には賞品がないといってた人までなんと完成!!といったなんとも不思議な力が動いていました。

 

ビジネスを自分で立ち上げる時、一人で戦くという人も多くいらっしゃると思います。

私もそうです。

でもここでは、互いにアイデアを出し合ったり、助け合ってゴールに向かって頑張る!!
もちろん、作業はここが一人でやるけど、やり方につまずいたら、「教えてください」と声をかける

すると、だれかがフォローに入る。

オンラインの世界でそれが可能なんですね。

離れていても繋がってるわけです。

 

最後は心も体も熱くなり

仲間と自分の商売繁盛を願ってお参りしてきました。

 

というわけで、私もいよいよオンラインでセラピストデビューです。