久しぶりの生食パン | *わたしと猫とその他もろもろの日常*

*わたしと猫とその他もろもろの日常*

毎日の気持ちの整理や、思い出の手帳としてブログを書いています。
アラフィフ主婦、子どもは社会人と大学生になりました。

最近、梅雨入りしたり暑くなってきたとともに


心身ダル重で休みは何にもしたくない魂

なんとかしなくちゃね指差し



ヤル気でない時でもなんか食べて元気だそうと

作り置き分もまとめてナポリタンを作ったら


粉チーズ賞味期限切れアルアル悲しい



そんなに長いこと切れてたんだ。

月日の流れの速さに慄いてしまうわ不安





そんな昨日スーパーに乃がみの生食パンが入ってて

ひとりなのについつい買ってしまいました。。。




いっときと比べて

食パンブームはなくなってるし


わたし自身、小麦摂取をなるだけ減らしているのになーあせる


トーストに

カルピスバターや、蜂蜜、ピーナッツバター

が無性に食べたくなるのよね爆笑


半分は冷凍庫保存しよう。あぁメンドクサクサ



せめて、バランス良い食事にしましょうラブラブ


野菜たっぷりラタトゥユと


なんちゃって参鶏湯を作ろうと

思います。



先ずは、気持ちを昂らせたいので


YouTube先生を見ますビックリマーク

レミーの美味しいレストラン

ラタトゥユ


玉ねぎ、にんにくをオリーブオイルで炒めて


ダイストマト缶🥫入れて5分煮る


ハーブ、塩胡椒

ブレンダーでピューレ


耐熱皿に敷いて


薄切りにした

ナス、ズッキーニ、トマトを並べる


オリーブオイル、ハーブ、塩コショウ


クッキングペーパーを被せ


170℃30分


ソース:

湯むきトマト種子とってみじん切り

玉ねぎ微塵切り

オリーブオイルに塩胡椒


あら、なんだかオシャレだけど

めんどくさいから、参考まであせる


ただ、テンションは上がったわアップ


ハーブソルトとズッキーニとがないから買ってこよう!白ワインはどうしようかなー




今日のミッションは


銀行巡り魂

M銀行に行って、にやりの部費を降ろす汗

A銀行で記帳とわたしの生活費を降ろすネガティブ

K銀行でにやりの部費を入金する


めんどくさ〜い

アナログ人間アルアル



帰りにガソリン入れて


車もちょいと洗って…ムリな気がする


駐車場周りの草を抜いて…10分だけ頑張る



帰ってきたら

料理しよう!



先ずは、洗濯、お化粧しましょう



今のわたしには

ハードル高めな今日の予定


頑張っていきましょう馬