奈良をブラブラ〜〆はかき氷〜 | *わたしと猫とその他もろもろの日常*

*わたしと猫とその他もろもろの日常*

毎日の気持ちの整理や、思い出の手帳としてブログを書いています。
アラフィフ主婦、子どもは社会人と大学生になりました。


今日は、
朝から晴れたと思ったら
雨が降ったり
風がビュービュー吹いたり
いったいどうなってるの???


わたしが奈良ブラした火曜が
素晴らしい五月晴れだったこと
幸せに感じるな〜音譜



では、飛び火野を、横切り〜

からの続きですニコニコ


なんかね、ここ別れてるねん


石橋を渡ると

だーれも居なくて



カラスと


辺り一面鹿フンだけの未知なる世界ですよ


更に地面が湿地のように水を含んでいたので

フンを避けながら乾いてそうなところを慎重に


歩き、ふと振り返れば







まぁ〜ビューティフル乙女のトキメキ





前方では、古い大木がわたしに


よく来たねー


とおいでおいでしてくれたので




ご挨拶してきましたヨ



裏側からもご挨拶


自然にできた造形美に

しばし見惚れて





何か

生命が誕生してきそうな


神秘的でありながら

エロスも感じるこの大木様


子宝安産の神様みたいだったわ。



で、確かこの木の後ろに小川があるんだけど

小川を超えたら秘密の飛び火野があったような記憶なんだけど


え〜無いのよねあせるあせるあせる


記憶違いなのかなぁと思いつつも

十分楽しめたので


きた道を戻り


この大きな木の木陰で

根っこに座って


「ぼんやり」を取り入れてみましたよ。

足早に歩くばかりでなく

何をするでもなく過ごす時間も

贅沢な楽しみよね。



足元にもちろん




鹿フンと、杉の実かな?





帰りは

荒池側を横切り


行きに後ろ側から見た「この木なんの木🌲」風の大木を前からも見て



道を渡ると5分ほどで




浮御堂〜

あー、なんと言う素晴らしい景色ビックリマーク


そこから少し下ると

五重の塔が右手に見えてきます



もう少し歩いたら左手に猿沢池

ここからの五重の塔を拝むのま好き❤️

今、修繕中なんですね

近代と文化財とのコラボね。


わたしの背後にはスタバさんがありますが

満席スタバを素通りしたらば



ジャーン


お洒落な中川政七商店さん

中にはカフェ、猿田彦コーヒーはいかがですか飛び出すハート




と、言いつつ、

今回わたくしの目的は




茶論さんで

かき氷をいただきたいのです🍧



なんと言うことでしょう

一番良いお席にて


温かいお茶と、かき氷のセットを堪能しました。


もう飲み干していますが

最初に、左手の素敵な器で梅昆布茶を出していただきましたよビックリマーク


お庭も見えるお席ラブラブ


隣の席には、海外からのカップルがいてましたよー

また、直ぐ次の方が案内される前にパチり📷


わたしの席の後ろは

美しいしつらえの床の間でしたビックリマークアリガタヤ



で、かき氷には+200円で

抹茶トッピングが追加できるので



なんと言うことでしょー(2回目)


美味しさの玉手箱デス合格合格合格



実は、昨年は

かき氷だけの注文もできたと思うのだけど



お茶とのセットでしか頼めなくなってて

え?って思ったの。。。真顔



かき氷に抹茶トッピングしたので

ほうじ茶を選びました🍵


そしたら


お茶は急須で出していただけて、1杯目はかき氷を食べながら


食後には、温かい湯を急須に入れてくださり

2杯飲めたので


結果的には美味しいお茶でホッコリできて

とっても良かったのよね〜OK


他にも
お抹茶体験とか、和菓子とのセットもありましたよん。


そんなこんなで

ここから、奈良町をブラブラしつつ
ちょいと遠いのだけど、頑張って駐車場まで
わたしの早歩きで20分くらいで戻りました。

この辺りは、平日500円から800円くらい。
わたしが止めたところは800円
トイレもあるし広かったです。





トータル


一万四千歩歩きました〜歩く





夫から夜電話があって

今日は何してたの?って聞かれたので


素晴らしい1日の話をしたけど


地元やん


とか


1人で歩いて寂しくないの?


とか


なんだか、全然共感してくれませんでしたー



1人って、寂しいの?


わたしは、1人も気ままで好きなのよね花



今日は、同僚と出かけて楽しかったけれど


ランチ選びも、食が細い方に合わせて

スカ(🙏ごめんなさい)みたいなメニューで

わたしの好みでなく汗


わたし的にスカメニューもやもやすいません🙏



不完全燃焼真顔



金銭感覚や、食事、好み、張り切り度が

合う人と出会うって難しいあせる



と、言いながら


今週末は、わたしより若い友人に誘われて

全然知らなかったケーポップライブに参戦する予定爆笑ナンデヤネン




楽しめるのだろうか…爆笑


死ぬまでに、あんなことしたよね!!

っていう話のネタにはなるかな!?


誘ってくれる友人は

何かしら、わたしが全く行ったことがない所に誘ってくれ新しい扉を開いてくれますラブラブ

老化予防になりありがたいですピンクハート


またまた、長々と書いたブログ



お読みいただき

ありがとうございますハートのバルーン