お花見〜上賀茂神社と賀茂川満開その2〜 | *わたしと猫とその他もろもろの日常*

*わたしと猫とその他もろもろの日常*

毎日の気持ちの整理や、思い出の手帳としてブログを書いています。
アラフィフ主婦、子どもは社会人と大学生になりました。

お花見その2ビックリマーク



今年の賀茂川満開のさくらを見るには

仕事休みの日曜しかないあせるあせるあせるあせる

毎日天気予報を見て、☔️にならないでーと🙏


そして、

さくらを見たい!!と念じていたのが

上賀茂神社に通じたのかしらキラキラ

4月7日日曜は、☁️から☀️に変わり音譜


さらに、いつもなかなか一緒に遊んでくれない

年頃の娘からも

女の子花見行きたい🌸ママとドキドキ


と、なんとも嬉しいLINEがドキドキ

(彼がいないのね笑い泣きな複雑な心配はあり



ラブ❤️女の子と、リベンジ賀茂川へ向かいました🚗💨



11時頃到着し

駐車場はまたまた上賀茂神社口笛

〜17:00まで、一日1000円でしたグッ


上賀茂神社🅿️には、綺麗なトイレも併設してあり

回転が速いのか、たまたまなのか?わりと空いていてオススメです。



で、先ずは

上賀茂神社参拝


娘ははじめて来たそうです!



なんということでしょうビックリマーク


開運をビシバシ感じるこの晴天☀️の中

上賀茂神社一ノ鳥居から

しっかり参拝せていただきました。


なんだかその日は☀️で、🅿️もすんなりで

ビシビシ良い感じの気がキラキラ



二の鳥居


前回は会えなかった白い神馬さんにも会えてラブラブ



陰陽を表してるんよー

って娘に説明したりして



2人で御朱印をいただき




娘には良縁のお守りも購入ハート


そして、娘がおみくじを引くと


大吉アップ


嬉しそうな娘、やっぱりかわいいわ〜ラブラブ

きっと今年は本当のご縁があるわよアップアップ




いざ、賀茂川へ


満開桜桜桜桜


飛行機雲がグングン伸びて

もう、幸先良すぎてワクワクアップアップアップ


満開を堪能して歩いて

北山通り着


ちょいと足を伸ばして

お気に入りのパンやさんブリアン

で、サンドイッチやアップルパイなど購入よだれ


今日は、キョワーズコーヒーさん

コーヒー200円で通りに出店されてて購入音譜

前回は、店内で豆から引いていただいた

アイスコーヒーは400円でした昇天


お味は両方とも素晴らしく美味ニコニコ飛び出すハート


賀茂川に戻り


待ちに待った枝垂れ桜〜桜桜桜

満開ですビックリマーク


歩いていたら、ベンチが偶然目の前空いたので

ダッシュど座りに行こうとしたら

娘も走りだしていて、あれ?歳を重ねていつの間にかキャラ変?なんだか親近感爆笑



持参したお団子とパンを食べて音譜




まだまだ続くさくら並木を散策







お茶会



そんなこんななお花見その2は

完璧桜桜桜桜桜でした。ありがたいハート




その3に続く{emoji:610_char4.png.飛び出すハート}