また焼けた | *わたしと猫とその他もろもろの日常*

*わたしと猫とその他もろもろの日常*

毎日の気持ちの整理や、思い出の手帳としてブログを書いています。
アラフィフ主婦、子どもは社会人と大学生になりました。


先日の、チョコパウンドケーキ


なんか、爆発破裂系だったのと

パサつきが気になったので



リベンジ焼き


今回は
バター30g追加で作りましたよん

ブラックチョコレート2枚に、
生クリーム100ccとバター30gで
600Wで溶けるくらいまでレンジでチン

そこへ、素焚糖50g
よーく混ぜ合わせてから

卵液、別容器で、かなーり混ぜて から
200Wで30秒くらい
ほんのりあたためてIN

しーっかり混ぜ合わせて
さらっとした液にして

ホットケーキミックス100gを入れる。
好みでシナモン3振りくらい入れたドキドキ

振るわずに入れていいってゆうけど
焼き上がりちょっと白い点があった汗
次回は絶対ふるって入れるわ!!


んで

180℃予熱で35分焼いたー

途中10分したら
包丁の先ぬらして、わりと深めに切り込み入れて


後半10分は170度に落としました。
焦げ防止ねウインク



したら

焼けた〜


めちゃくちゃ膨らんで
クープも綺麗
更に、フワフワ〜飛び出すハート

何が良かったのかは不明よだれ



しかしだ


わたしはここで最大のやらかしを




なんか、他のYouTubeで


こんなん見て


やってみようかなー


せやけど、ミルクチョコ甘いよなー

チョコっと乗せたらかわいかも?



なーんて


思ったのが



なんか

めちゃくちゃ変やんえーん


気を取り直して


端っこ食べてみたら


乗せたミルクチョコが甘すぎるえーん台無しやん


でも、乗せチョコ意外は



めちゃくちゃ

パウンドケーキ

美味しかったラブラブ


前回の倍美味しかったデス‼️



気を取り直して




明日、もう一回

焼こうかなー





イエローハーツイエローハーツイエローハーツイエローハーツイエローハーツイエローハーツイエローハーツイエローハーツイエローハーツイエローハーツイエローハーツイエローハーツイエローハーツイエローハーツ



🍋パウンドケーキ



ええ、もちろんやらかしましたよ。



最後にかける

グラなんちゃら(忘れたわ)

粉糖100gにレモン汁15gやのに





一袋、70g入りって

なんでーネガティブ


ほんまは、こんなんなるはずやったの真顔ガーン





しかしながら


怪我の功名?


めちゃくちゃレモン風味で美味しかったの。


グラナンちゃらが固まらないって、

Yahooでググったら


200℃のオーブンに数分(わたしは2分入れた)入れたら、砂糖が透明感が出て

ミスドのドーナツにかかってるやつみたいになるよーって教えてもらって昇天



やってみたら


パリッとシャクッて感じでgooでした。

見た目的には、白いタラーリがいいよねあせる



こちらもまた、リベンジしなければ








果てしないパウンドケーキの道です。




何のためかしら?ワカラナイ…




何か突き動かされて夜な夜なお菓子を作っている


54歳の夜でした。オシマイ流れ星